熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






DINER ROCA +CAFE

お久しぶりの更新です。(別に病気しているとかではなく元気です。)

「DINER ROCA +CAFE」(ダイナーロカ+カフェ)
水前寺に 新しくオープンした お店です。 会社から歩いて3分くらいの所に
あるので、毎週1,2回 お昼を食べに行っています。
20070920081209.jpg

20070920081216.jpg

ランチは和牛ネックのシチュー(945円)と、日替りの肉料理(840円)、魚料理(840円)があり
サラダ・パンかライス・コーヒーが付いています。
20070924095847.jpg

和牛ネックのシチュー
1人前ずつ小鍋で出てきます。お肉が柔らかくてマイルドな味で
美味しいです。ここのお店のパンは手作りで外は少しサクっとしていて
中はふんわりで甘みがあって このシチューに良く合いますよ。
20070920081244.jpg


肉料理、魚料理は色々な種類の料理が日替りで出てきます。どれもかなり
美味しいので本当にオススメです。

白身魚香草パン粉焼
20070920081227.jpg

りんどう豚のソテーグレービーソース
20070920081222.jpg

サンマのポワレ タコのトマト煮添え
20070920081233.jpg

若鶏のソテーラタトゥユソース
20070920081238.jpg

りんどう豚の香草焼
20070920081251.jpg

きすときのこのムニエル
20070920081258.jpg

マグロのカマの香草焼
20070920081305.jpg

若鶏の唐揚 中華風ソース
20070920081311.jpg


食後のコーヒーはホットとアイスが選べて、その都度 豆を挽いてから
入れているので美味しいですよ。

15時から18時はカフェタイムでサンドイッチやケーキが楽しめるそうです。
18時以降のディナータイムのメニューも気になるのでお酒を飲みに行ってみたいです。

DINER ROCA +CAFE
熊本市水前寺1-2-25(地図
096-201-6499


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


一周年記念 オフ会

ブログを始めて1周年たったのを記念してオフ会を開催してみました。
※主催者なのに記事のUPが一番最後ですいませ~ん。m(_ _)m

ご参加いただいたのは、
 ・エミチンさん(☆PUTI ☆PURI ☆LOVE ☆
 ・ともっちさん(コモレビ
 ・eriさん(喫茶うりぼう
 ・きのこさん(熊本美味しい物語
 ・きのこさんのご主人
 ・masaさん(食材処方館~食材の世界へ~
 ・なみの介さん(ヒマな女の日常。
そして、たまご と たまごの彼女の9人でした。
なみの介さんと ともっちさん以外は初対面だったのでドキドキしました。

会場は水前寺の五郎八。この日も超満員でした。
料理が運ばれてくると、みんな携帯を取り出し写真を撮り始めます。

馬レバー刺し(1000円)
20070823001245.jpg

馬タン刺し(1000円)
珍しい馬のタン刺しです。柔らかくて旨いです。
20070823001542.jpg

馬ホルモン焼き(700円)
ちょっとクセがありますが美味しいです。
20070823001555.jpg

酢豚(5000円)
5人前5千円で要予約です。写真の大皿が2つ出てきました。
肉は柔らかく、野菜はシャキシャキで アッサリ目の味ででおいしかったです。
20070823001606.jpg

もやし炒め350円
シャキシャキのモヤシが山盛りでした。
20070823001617.jpg

レバにら炒め(500円)
20070823001627.jpg

焼きそば
20070823001638.jpg

美味しいものを食べてお酒飲んで、いろんなお話をして ホント楽しかったです。
特に面白いと思ったのはブロガーの性別の話でした。"たまご"が「男です」って
書いていなければ女の子かもって思われていたことや、女性なのに男の人だと
思われている方もいたり・・・「そうだったのか~」と思いました。

1次会で終わるはずもなく、次は歩いて15分くらいのところにある
SHOT BAR M's(ショットバーエムズ)へ移動しました。
20070823001653.jpg

パスタ食べたり・・・
20070823001702.jpg

パフェ食べたり・・・
20070823001718.jpg

20070823001530.jpg

エミチンさんがしゃべらず黙々とパフェを食べている姿が面白かったです。

ネットで知り合った方々と実際に会って お話し出来て やっぱり
オフ会って楽しいなぁ~っと思いました。

P.S.今回オフ会の幹事をやってみて 大変だと思う点がいくつかあって
30人規模のオフ会の幹事をされたことがある なみの介さんは スゲエって
改めて思いました。

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ


無題

もうちょと待ってください<(_ _)>



