熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


てしお尚絅校前店

九品寺にある九品寺 麺処 てしおの2号店てしお 尚絅校前店に行ってきました。
1号店は塩らーめんのお店でしたが、2号店は味噌らーめんのお店です。


神無月の旬の一杯 松茸かに味噌らーめん
あおさお茶漬けセット
(880円)

白味噌ベースで かに味噌と松茸の香りがする 出汁の利いた美味しいラーメンでした。
具の鶏肉やつくねも美味しかったです。
アオサがたっぷりのったご飯を後で出してくれるので、スープをかけて食べると口いっぱいに磯の香りが広がりました。

○秘赤味噌らーめん(700円)

濃いめの赤味噌ベースのラーメンです。豚、鶏、魚介のトリプルスープだそうです。
ちじれ麺にスープが絡んで美味しかったです。

てしお 尚絅校前店
熊本市中央区九品寺2-7-11
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


あまみや

前のお店がイマイチだったので もう1件ということで
上通りのあまみやに行ってきました。こちらもタンクマのクーポンです。

プレミアムタンクマ和風スペシャル(980円)
ふんわりしたホットケーキみたいな生地に たっぷりのホイップクリーム、アイス2種、ゼリー、わらびもち、栗の渋皮煮、栗の甘露煮がのっていました。周りの粒は炒った大豆などでした。
黒蜜も添えられていて、和風のパンケーキという感じで おいしかったです。
ドリンク付きでした。


グリーンティー(400円)
甘い抹茶でした。サッパリしていて おいしかったです。


あまみや
熊本市中央区上通町4-16 タバラビル2F
096-323-1136

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


feal

タンクマ10月号にクーポンが付いていたfealに行ってきました。

秋のパンケーキアイスのせ(700円)
タンクマの表紙にもなっているパンケーキです。
生地は冷めていてモソモソしていて、あずきも写真の半分も無くイマイチな味でした。

カフェラテ
ホットなのに取っ手のないグラスで 飲み辛かったです。

紅茶はポットで提供され、2杯分入っています。


feal
熊本市中央区上通町4-10 トラヤビル2F
096-327-5345

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


熊本県護国神社

神社名:熊本県護国神社
鎮座地:熊本県熊本市中央区宮内3番1号
主祭神:熊本県出身の護国の英霊

御朱印
securedownload.jpg

藤崎台球場の隣にある熊本県護国神社で御朱印を頂いてきました。

護国神社とは戦死者、 自衛官・警察官・消防士等の公務殉職者の霊を祀った神社で全国各地にあります。




テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術


加藤神社

神社名:加藤神社
鎮座地:熊本市本丸二番一号
主祭神:加藤清正公

御朱印
securedownload_20131018130228b6a.jpg
加藤清正を熊本では親しみを込めて「清正公(せいしょこ)さん」と呼んでいます。

熊本城にある加藤神社で御朱印を頂いてきました。加藤清正公が祀られている神社です。
この加藤神社で去年の春に結婚式を挙げました。
御朱印は授与所ではなく社務所で頂けます。

オリジナルの御朱印帳もありました。

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術


ガスト

ガスト紫芋とおさつのパンケーキ(418円)です。
メープルシロップをかけて食べます。
オトクーポンを使うと366円に割引になります。

小ぶりのパンケーキ2枚に、甘く煮たサツマイモ、アイスクリームに紫芋のクリーム、たっぷりのホイップクリームがのっています。別添のメープルシロップをかけて食べます。

ハイアット・リージェンシー・福岡 リージェンシークラブラウンジ

ハイアット・リージェンシー・福岡の続きです。
クラブフロアに宿泊したのでリージェンシークラブというラウンジを利用出来ます。
春に宿泊したときはチェックインはフロントで行っていたのですが、9月からラウンジでチェックイン出来るようになったそうです。 
「専属のコンシェルジュが常駐し、交通・観光・レストランの案内などお客様の様々なご要望にきめ細やかにお応えいたします。 」とのことです。
 12:00~17:30 ティータイム
 17:30~20:00 カクテルタイム 
 7:00~10:00 ブレックファスト

ソフトドリンクは冷蔵庫から好きなものを取って飲むことが出来ます。

コーヒーの他に紅茶の茶葉も数種類置いてあります。

ティータイムのケーキです。種類が豊富で無くなると すぐに補充されます。

カクテルタイムになるとビールも飲めるようになります。
他にもジン、ウォッカ、カンパリなど数種類のお酒があり好みのカクテルを作って飲むことが出来ます。
おつまみもハム、チーズ、ナッツ、ドライフルーツ、クラッカーなど色々あります。

シャンパン、スパークリングワインや 赤白のワイン、ウイスキーなどもあります。

サンドイッチやスモークサーモン、冷製パスタなどもありました。

朝食はレストランの朝食ビュッフェに比べると種類は少ないですが、ホテル1階のベーカリーショップのパンなどが食べられます。
ベーコン、ソーセージ、スクランブルエッグなど温かいものもあります。

テーマ:国内ホテル情報 - ジャンル:旅行


ハイアット・リージェンシー・福岡 リージェンシールームツイン

ハイアット・リージェンシー・福岡に泊まってきました。
スフィンクスをモチーフに設計されたホテルです。

リージェンシーゲストルームツイン
専用ラウンジ「リージェンシークラブ」が利用出来る部屋で、ラウンジと同じフロアにあります。
クラブルームにしては少し狭いです。

目覚まし時計が引出の中にありました。

ミニバー
無料なのはお茶だけでインスタントコーヒーはありませんでした。


ハイアット・リージェンシー・福岡
福岡市博多区博多駅東2-14-1
092-412-1234

テーマ:国内ホテル情報 - ジャンル:旅行




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。