熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






裏カフェ

昨日は夜カフェに併設されてるデザート研究室COCORO長嶺南店にケーキを買いに
行ったのですが、今日は裏カフェに夜ごはんを食べに行ってきましたぁ!!

さっそく グラタンと本日のピラフ カフェ仕立て(1,300円)を注文て、
待っていると、店内が暗くなって豪華なアメ細工のケーキが2つ、
ロウソクの炎でライトアップされて運ばれてきました。
お隣の席の女の子と、別の席のご婦人がお誕生日だったようです。
こちらの写真のような豪華なアメ細工でした。
しかも、お店の外で少し花火もありました。
以前、彼女の誕生日に同じことをやってもらったことがあるのですが
今日の方が豪華でした。

そうしているうちに運ばれてきました。
200607192200000.jpg

熱々のグラタンとピラフは高菜ピラフでした。どちらもおいしかったです。

200607192159000.jpg

彼女はデザート重視ディナーセット(2,600円)を注文しました。
エビフライ、コロッケ、クリームコロッケとメインはチキンのソテーでした。

メニューにも食べきれないほどのデザートと書いてあるデザート重視
ディナーセットだけあって、デザートは小さめのケーキ4個に
グラスに山盛りのシャーベットでした。
200607192158000.jpg

グラタンとピラフの方にはデザートがついていなかったので
HAIKARAパルフェ(800円)を追加注文しました。
200607192157000.jpg

シャーベットと熟しきっていないマンゴーとゼリーとアイスクリームと
完熟マンゴーがぎっしり詰まっていておいしかったですよ。

熊本ハイカラ7周年スペシャルコラボ サンクスキャンペーン
やっていて、熊本ハイカラのバックナンバーを持って行ったのでかなりお得でした。


裏カフェ
熊本市長嶺東8-13-47
096-292-7389

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

裏カフェはまだ、行ったことがないです。
この系列のお店はどこもお料理はおいしいし、インテリアが木を中心に作ってあって靴を脱いでくつろげるところが良いですね♪
ただ、少し単価が高いかな?と思います。でもお店の方のサービスが丁寧だから、それを考えれば妥当かもしれませんね。
うちの母が「STYLE CAFEでバースデーパーティーをやって」とせがむので、予約をいれとこうと思います(^▽^)
【2006/07/20 09:59】 URL | eri #-[ 編集]

たまごさんこんにちはv-14
裏カフェ、何度行っても「この道であってるんだっけ…」と不安になるところにありますね。
私もデザート重視ディナーセットを食べましたが、すごい満足感☆
ちょっとお高いですけど、ゆっくりと話をしながら食事をするには良いところですよねv-274
【2006/07/20 10:14】 URL | 7e3もぐもぐ #-[ 編集]

eriさんへ
系列のカフェ 全部に行ったことがあるんですが裏カフェが一番 雰囲気がいいですよ。
まだ行ったことが無いのでしたら、
バースデーパーティーは裏カフェがオススメですよ。
バースデーディナーは3500円くらいと
お値段が張りますが、店内が暗くなってロウソクの炎で
ライトアップされて運ばれてくる、豪華なアメ細工の
ケーキは喜んでもらえると思いますよ。
【2006/07/20 12:23】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

もぐもぐさんへ

確かに裏カフェに行く道は慣れないとわかりにく
ですよね。路地裏にポツンとありますから。
やっぱり、みんな お高と思っているんですね。
でも、美味しいし雰囲気がいいから ついつい
通っちゃうんですよね~v-274

COCOROとBar 浩之勗(ひろのすけ)のコラボの
手取神社の参道にある路ji CAFE Hironosukeも
オススメです。
【2006/07/20 12:34】 URL | たまご #x9MhPBFA[ 編集]

あとはHironosukeに行けば、COCORO系列のお店コンプリートですv-274
あっ、でも阿蘇にも出来たんだっけ…あっという間に増えましたね、系列店が。
【2006/07/21 13:22】 URL | 7e3もぐもぐ #-[ 編集]

もぐもぐさんへ
確かに、いっきにお店増えましたね。
裏カフェは いつ行ってもいっぱいだっだのが
分散されたのでうれしいです。
たまごは COCORO系列のお店 全部に
行ったことがありますが、
路ji CAFE Hironosukeは、2番目に雰囲気が
いいと思います。(一番はやっぱり裏カフェです)
【2006/07/21 20:17】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/10-fa32bcde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



