熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






びんたん。 まぐろ亭

下通から市役所の方にちょっと入ったところにある「びんたん。 まぐろ亭」に行ってきました。

夜はマグロ料理の居酒屋なのですがランチもあります。

まかない丼(600円)サラダ・味噌汁付き
刺身・ヅケ・ネギトロがのった丼なのですがこの日は ネギトロのかわりに
イカでした。ヅケが甘めのタレに漬け込んであって 美味しかったです。
20061104180334.jpg

まぐろカツカレー(600円)サラダ付き
マグロのカツのカツカレーです。カレー自体も美味しくてマグロのカツと
合って おいしかったです。
20061104180341.jpg


他にものメニューが何種類かあり日替りで その中から本日のワンコインランチ(500円)に
なるようです。(この日は上のカツカレーが500円でした。)

テレビタミンの記事はこちら

デリすぱの記事はこちら

サタブラの記事はこちら


びんたん。 まぐろ亭
熊本市手取本町4-15
096-322-0655


この記事に対するコメント

はじめまして。
昼食がマンネリ化している私には朗報!今週中に行ってみます。
【2006/11/05 19:53】 URL | よっしー #-[ 編集]

うーん、今時ワインコインランチなんてそうそう見かけませんね。しかもこのロケーションなのに。
まぐろカツカレー、カレー好きとしては是非食べてみたいところですw
【2006/11/05 20:49】 URL | 7e3もぐもぐ #-[ 編集]

よっしーさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
他にもメニューが色々ありましたよ。
行かれたら是非ご感想をお聞かせください。
【2006/11/05 21:49】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

もぐもぐさんへ
街中でランチ500円って確かに少ないですよね。
機会があればマグロカツカレー試してみてください。
意外と合いますよ。
【2006/11/05 21:53】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

遅れ馳せながら行ってきました。ちょうどまぐろ丼が500円の日でした。一時過ぎに行ったせいか?「ご飯を切らしてしまって、今炊いてますので」と言われ30分待ちましたが、待った甲斐がありました。サラダと吸い物もついててバランスいいのもありがたい。
夜は予約のみの居酒屋のようですが、どんな感じかな~。
【2006/11/19 11:40】 URL | よっしー #-[ 編集]

よっしーさんへ
ご飯切れてて30分待ちですか。辛いですね。
でも、美味しいマグロがサラダと吸い物付きで
500円って いいですよね。
【2006/11/19 23:34】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/100-df6e0218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



