熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






おたる港総本店

こないだ行った南高江の火間土の隣にある おたる港総本店 に行ってきました。

ここは回転寿司なんですけど ちょっと高めで その分かなり美味しいです。

週末は昼も夜も混んでいて この日も早めに行ったにもかかわらず
いっぱいで15分くらい待ちました。

通常のメニュー以外に日替わりのオススメが黒板に書いてあります。
夜は だんだんネタが切れてこの黒板が横線で消されていきます。
20061106073450.jpg

そして 握りたてを食べたいときなどは 紙に書いて店員さんに渡すと
簡単に注文できます。
20061106073459.jpg

あと、醤油もふつうの刺身醤油と 三角のみなとしょうゆがあります。
20061106073835.jpg


生タコ(210円)
20061106073811.jpg

サーモン(210円)
20061106073826.jpg

ホッキ貝サラダ(210円)
20061106073604.jpg

芦北産太刀魚(210円)
20061106073755.jpg

ヤリイカ(210円)
20061106073746.jpg

カレイのえんがわ(315円)
20061106073639.jpg

カンパチあら塩寿司(315円)
20061106073556.jpg

大海老(315円)
20061106073842.jpg

築地より上マグロ(315円)
20061106073737.jpg

天草産シマアジ(420円)
20061106073725.jpg

ちょっと珍しい 天ぷらのお寿司もあります。
イカのてんぷらすし(210円)
20061106073610.jpg

ハモの天ぷら(315円)
20061106073703.jpg

サイドメニューも充実しています。
カニクリームコロッケ(210円)
20061106073548.jpg

贅沢茶碗蒸し(315円)
カニや魚の切り身、カズノコなど具だくさんで美味しいです。
20061106073654.jpg

いつも決まって最後は カッパ生うにいくら(525円)を食べます。
カッパ巻きの上に生ウニとイクラがたっぷり のっていて至福の逸品です。
20061106073516.jpg



最後は北海道ソフトクリーム(210円)と夕張メロンソフトクリーム(210円)です。
濃厚で美味しいですよ。お会計の時にこのソフトクリームの無料券をもらえます!!
20061106073506.jpg

すぱいすの記事はこちら

おたる港総本店
熊本市南高江6‐6‐13
096‐358‐2202

テーマ:寿司 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

私もここ大好きですv-10まわってるくせに美味しいですもんね~☆
とはいえ結構遠いので最近は行ってないなぁ…前に職場が近かった頃はよく行ってました。持ち帰りもできて良いですよね!
【2006/11/07 13:26】 URL | 7e3もぐもぐ #-[ 編集]

もぐもぐさんへ
確かに ちょと市の中心部から離れていますね。

美味しいので ついつい食べ過ぎてしまいます。
【2006/11/08 12:08】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

懐かしい!おたる港!!
ちょうど何年か前のこの時期、サンマのお寿司を頂いて
思わずおかわりを繰り返した覚えが…。
当時は生魚のおいしさがわからず、ひたすらアナゴやら玉子やら食べてましたなー。
【2006/11/10 00:28】 URL | なみの介 #28RITcgM[ 編集]

なみの介さんへ
ここの魚は鮮度が良いし、にぎりたてを注文
出来るので、生魚食べずにアナゴや玉子食べてたのは
もったいなかったですね。
【2006/11/10 07:27】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/104-1de7c118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

回転寿司 おたる港 熊本市・南高江

 12月31日のランチに友人と「焼肉」を食べるべく目指したお店へ行ったのですが、あいにく休み。すぐ近くにある「おたる港」(回転寿司)へ行きました。おたる港は熊本では結構有名な混んでいる回転寿司屋さんです。(参考:熊本県の回転寿司・人気投票 でもトップ)ネタの DINING EXPRESS【2007/01/09 10:35】




