熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



海鮮食堂 お魚菜道楽

7e3もぐもぐさんの所でみて おいしそうだったので、田崎市場の中にある
海鮮食堂 お魚菜道楽に行ってきました。魚の仲卸業者ゲイコーさんがやっている
食堂だそうです。

営業時間は5時~15時で日曜日は休みとのことだったので、朝から行ってきました。

道楽海鮮丼(1,500円)
丼からはみ出すほどに刺身が盛りつけてありました。朝からこんなの
食べて良いんでしょうか?
20061111225247.jpg

タイ、ブリ、マグロ、サーモン、タコ、貝柱、ウニ、イクラ、甘エビと盛りだくさんでした。
ブリ・サーモンは脂がのってて特に美味しかったです。あとウニが甘くて
トロッとしていて最高に美味しかったです。
20061111225254.jpg


貝汁定食(600円)
20061111225307.jpg

貝汁はアサリがタップリ入っていておいしかったです。ただ砂もタップリ
入っていてジャリジャリでした。
20061111225301.jpg


海鮮食堂 お魚菜道楽(地図
熊本市田崎町484
096-323-2328


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

フツー朝からコレ食べるかー!?貝汁定食は分かる。しかしこの丼!

だけどめっちゃお得だし美味しいから、ついつい無理をしてでも食べちゃうんですよね^^
【2006/11/12 10:07】 URL | 7e3もぐもぐ #-[ 編集]

もぐもぐさんへ
いや、朝からって言っても10時くらいですよ。
ちょっと早いお昼ご飯ということで。。。
でも、豪華でホントに美味しかったです。
【2006/11/12 23:22】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/108-2d40a311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ランチ】海鮮食堂 お魚菜道楽

今日のお昼は海鮮モード!熊本市田崎市場内にある「お魚菜道楽」へ。ここはいつ行ってもお客様がいっぱい。それもこれも魚介の新鮮さとその安さから。価格は定食屋、でも出てくる素材は新鮮そのもの!魚の仲卸業者ゲイコー もぐもぐごくごく日記~熊本と九州の食べ歩き~【2006/11/17 10:24】