熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






フレンチ・イタリア料理たかはし

kumamotodaisukiさんの所で見て どうしても行きたくて、
新町にある フレンチ・イタリア料理たかはし に行ってきました。

特製ハンバーグランチ(1,380円)
ソースが和風か洋風か選べて、洋風を選びました。醤油ベースのソースに
マスタードが効いていて、ハンバーグ自体も柔らかくてジューシーで
おいしかったです。
20061111231704.jpg

ライスかフォカッチャが選べました。フォカッチャは四角いナンみたいな
感じでした。
20061111231651.jpg

そしてこのランチには最後にコーヒーと玉手箱が出てきます。
20061111232048.jpg

ふたを開けると 煙が出てきて おじいさんになってしまいます。(←嘘です!)
20061111232055.jpg

玉手箱ドルチェといって、ドライアイスが入っていて煙が出てくるようになっています。
中には果物、マロンケーキ、イチゴのジェラート、紅茶のムースが
入っていました。どれも美味しかったんですが特に紅茶のムースが
最高に美味しかったです。
20061111232101.jpg

プレートランチ(1,050円)
カルツオーネ、パスタ、サラダのワンプレートです。
プレートの半分くらい山盛りのサラダでした。カルツオーネはカレー風味の
マッシュポテトみたいな中身で おいしかったです。
このプレートランチのデザートはアイスクリームになります。
20061111232041.jpg



フレンチ・イタリア料理たかはし(地図
熊本市新町4丁目6-7
096-325-2377

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

私も人から美味しいと聞いて、気になっているお店のひとつです。この玉手箱が気になりますよね☆
ああ~、だけど秋になってまた太ってきた…イカン、こんなに食べてばっかじゃイカン!
【2006/11/12 10:08】 URL | 7e3もぐもぐ #-[ 編集]

もぐもぐさんへ
玉手箱も すばらしいのですが、料理も美味しかったですよ。
平日はメニューが土曜と違うみたいです。

しばらく体重のことを忘れていたら3キロ近く増えていました。
今度から新しいスポーツクラブに行くことにしたので、年内に
増える前に戻したいと思います。(忘年会とかの時期なので
無理かもしれませんが)
【2006/11/12 23:30】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

『たかはし』は忘年会プランもやっているみたいですね。
3,000円のコースに飲み放題の女性1000円、男性1500円だったと思います。
電話予約するとテーブルに名前を書いてくれるんですよ!(ランチでも)
【2006/11/13 09:51】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

kumamotodaisukiさんへ
おかげさまで念願の玉手箱に ありつけました。

>電話予約するとテーブルに名前を書いてくれるんですよ!

テーブルにサインしてある人がいたから何かと
思っていたら、そういう事だったんですね。
【2006/11/13 12:15】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

うっひょ~~~!ヾ(o ・∀・)ノ 

こんな玉手箱でなら、ババアになってもええで~~!(笑)
【2006/11/14 11:29】 URL | カフェ #-[ 編集]

カフェさんへ
かなり もくもくと煙が出てくるのでほんとに
おじいさんになってしまいそうでしたよ。(笑)
子供さんとかも喜びそうですね。
【2006/11/14 12:18】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/109-81791436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



