熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






ソロモン厨房

毎月第3日曜日だけしか営業しないカレー屋さん ソロモン厨房に行ってきました。
お米屋さんの2階の普通のマンションの1室が お店になっています。

ソロモン風トンカツカレー(サラダ付き1,000円)
限定20食だそうです。今年の新米で作ってあるサフランライスが
カレーとマッチして美味しかったです。
上にのっているのはパパドという ひよこ豆の せんべいみたいなもので美味しいです。
20061120001828.jpg

Aプレート(1,400円)
カレーがソロモン、カシミール、ひよこ豆、Fカリーの4種類から選べて
サフランライス、ナン、タンドリーチキン、サブジ、サラダ、パパドとてんこ盛りです。
カレーはとてもマイルドで食べやすく、ナンはパンみたいな感触で美味しかったです。
サブジは野菜の蒸し煮、炒め煮のことで この日はナスのサブジでした。
20061120002204.jpg


食後の口直しにライタというフルーツヨーグルトが出てきます。

来月12月は残念ながら お休みだそうです。どうしても食べたい方は
1階で平日11時~19時お持ち帰り専門店『ソロモン厨房プラス』というのを
やっているそうですので、そちらをどうぞ。

ソロモン厨房
熊本市迎町1丁目7-26 豊ビル2F(地図
096-326-0300


この記事に対するコメント

へぇぇ、こんなお店があるんですね~!!知らなかったです~v-290

そらもカレー大好きだから、是非行ってみたいですv-106v-106

でも、12月はお休みなんだ??残念っv-11
【2006/11/21 01:08】 URL | そら♪ #-[ 編集]

そら♪さんへ
テレビで何度か紹介されたり、哀川翔さんが
来店されてたりしてるみたいです。
2年くらい前にテレビで見て初めて行って
カシミールカレーという一番辛いカレーを食べて
シビレました。
平日は持ち帰りをやっているので どうぞ。
【2006/11/22 12:28】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

あっ、なんか聞いたことはありました!月にいちどしか開店しないカレーやさん。
甘口もあるかなあ・・・私カレーは好きなんですけど、辛いのがダメなんです(××)
お持ち帰りもあるとは知りませんでした~!
【2006/11/23 12:04】 URL | eri #-[ 編集]

eri さんへ
F・カリーっていう甘口のカレーがありましたよ。
持ち帰りは昔行ったときには無かったので
比較的 最近はじめられたんだと思います。
【2006/11/23 14:27】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

v-238 まーぴょん 初コメントです。
おいしそうですね。 
同じ熊本だから、一度行ってみたーい。
【2006/11/23 23:06】 URL | まーぴょん #e2xIBKiE[ 編集]

まーぴょんさんへ
初めまして。コメントありがとうございます。
辛くない食べやすいカレーもありますので
お子さんも大丈夫だと思いますよ。
【2006/11/24 07:15】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/116-a74f9c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【カレー】ソロモン厨房

悲願かなって、やっと、やっと行ってきました「ソロモン厨房」。熊本市の「むらかみ米飯」さんがやっていらっしゃるカレー屋さん。なんと月に1度、第3日曜日にしか開かないレアなカレー屋さんなのです。産業道路沿いに もぐもぐごくごく日記~熊本と九州の食べ歩き~【2006/12/04 19:46】




