熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



彩乃彩の湯(黒川温泉)

南小国の黒川温泉の奥の方にある彩乃彩の湯に行ってきました。

いろんな種類の家族湯があって 一人 何分いくら とか1室いくらとか
値段がバラバラです。
20061204072604.jpg


オススメは 浴槽が とてつもなく広くて 外の景色がいい 檜風呂なのですが
空いていなかったので、とんねる風呂 釜風呂付(一人40分1,000円)にしました。

釜風呂(五右衛門風呂)は下から火を焚けるようになっているそうです。
20061204072613.jpg

とんねる風呂は 筒状になっていて 天井がトンネルみたいになっています。
20061204072621.jpg

窓の外には隣の保育園が見えます(笑)。
20061204072628.jpg


彩乃彩の湯
阿蘇郡南小国町黒川6777(地図
0967-44-0898

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行


この記事に対するコメント

いろんなお風呂があって楽しそうですね。
最近美味しい物にも、温泉にも興味があって、大忙し(?)です。
【2006/12/04 21:04】 URL | きのこ #xtsQx3EI[ 編集]

へ~、黒川にも家族風呂専門があるんですねぇ。
でも40分はバタバタしませんでした?
変わりダネお風呂、面白そう♪
【2006/12/04 23:46】 URL | なみの介 #28RITcgM[ 編集]

きのこさんへ
最近は あっちこっちに 家族風呂が出来て
行ってみたいところだらけです。
食べ物屋さんも 同じ様に 行ってみたい
お店だらけで 毎週 行っても行っても 行きこなし
ませんね。
【2006/12/05 08:23】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

なみの介さんへ
黒川で家族風呂は 珍しいですね。2年前に偶然
発見してから 南小国に行くときは いつも ここに行ってます。
40分って 短いですが、10分くらい時間過ぎても
大丈夫でしたよ。(お店の人ごめんなさい)
【2006/12/05 09:16】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/127-c2b10779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)