熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






焼肉・韓国料理 亜李蘭(アリラン)健軍店

先週 尾ノ上に新しくオープンした 亜李蘭(アリラン)に行ってきました。
なんと10日まで焼肉が一部の商品を除き半額です。
9時過ぎに行ったら 超満員で1時間以上待ちました。

デラックス盛(3,950円→1,975円)
タン塩、カルビ、ロース、サーロイン、上ミノ、エビ、イカの盛り合わせで
まさにデラックスです。どれもおいしかったんですが特にサーロインが
柔らかくて おいしかったです。
20061210152329.jpg

20061210152622.jpg

20061210152627.jpg


肉をサンチュサンチュ(400円→200円)に包んで味噌を付けて食べると これまたおいしいです。
20061210152616.jpg



ニンニクホイル焼(400円→200円)
アルミの皿にニンニクとごま油が入っていて、焼きというより揚げでした。
ニンニクがホクホクしておいしかったです。
20061210152603.jpg


韓国おにぎり(280円→140円)
エゴマの葉っぱが のった おにぎりを韓国海苔で 包んで食べます。
自分で海苔を巻くので 海苔がパリっとしていて おいしかったです。
20061210152555.jpg


海鮮チヂミ(550円→275円)
海老・イカ・ホタテが入ったチジミです。ピザカッターで切って食べるように
なっていました。いまいちパリッとしていなかったので焼肉の網で焼くと
表面がカリッとなって 中はふわっとしていて おいしかったです。
20061210152609.jpg


テールスープ(400円→200円)
あっさりしたスープで おいしかったです。
20061210152437.jpg


ご飯セット(400円→200円)は ご飯・スープ・漬け物のセットで
おかわりできます。

これだけ食べて3,190円でした。

焼肉・韓国料理 亜李蘭(アリラン)健軍店
熊本市尾ノ上1丁目7-6(地図
096-214-2112

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

美味しそうですね~。本格的なメニューなんですね。
行きたい度がますますupv-158しちゃいました。
たまごさんとこのリンク貼らしてもらっていいですか?
【2006/12/10 09:54】 URL | きのこ #xtsQx3EI[ 編集]

半額は今日までですから 是非 行かれてください。
夕方4時から深夜1時まで営業していました。
昨日は9時過ぎに行ったら 超満員で1時間以上待ちました。
リンクはじゃんじゃん貼ってください。こちらも
リンク貼らせていただきます。
【2006/12/10 10:02】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

行く気まんまんだったのですが、会社の忘年会が焼肉だったり(熊本ホルモンに行きました)と、ほかに外食の機会が多くいけませんでした(^^;残念。
たまごさんの写真を見ていると、ますます行けばよかったなあ~と悔やまれます(涙)
【2006/12/12 08:56】 URL | eri #-[ 編集]

eriさんへ
行かれなかったんですか。残念でしたね。
系列のダイヤモンドシティクレアのカジャでは時々
半額を やっているので そっちに行ってみてください。
http://www.oct-net.ne.jp/~ariran/index.html
【2006/12/12 12:24】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

たまごさん、生粋の「わさもん」と見ましたw 新しくできたお店には、たいてい行かれてますよねv-14
韓国料理にはかなりウルサイ方なので、今度行ってみようかな☆
【2006/12/12 20:16】 URL | 7e3もぐもぐ #-[ 編集]

もぐもぐさんへ
わさもんですよ~。
ブログのタイトルを「わさもん たまごの・・・」と
変えたほうがいいかと思うくらいです。
あと半額・何割引とか限定っていう言葉に弱いです。
【2006/12/12 20:47】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

こんにちはたまごさん
fischerです。
やっぱり焼肉うまいっすよね。
サーロインが・・・・・そそられます。
なかなか郊外のお店に行く機会がないのですが行くべきですね。
【2006/12/29 14:27】 URL | fischer #-[ 編集]

fischerさんへ
焼肉うまいっすよ!私はダイエットのことはすっかり
忘れてしまって食べまくりですよ。一月末まで
一部の商品が半額になってますよ。↓↓
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/blog-entry-145.html
あと、ゲレンデはめがひらに行ってみたいと思っています。
温泉と美術館もあるらしいです。
http://www.rado.co.jp/dj/details?XCD=796882&CODE1=22&CODE2=2002&CODE3=02&MEDIA=KM1&BRANCH=W2
【2006/12/29 16:32】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/131-956906ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



