熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






一休庵

水前寺陸上競技場の近くの一休本舗 一休庵でおやつです。

元々は おだんご屋さんなんですが お店の奥と2階で たこ焼きなどを
食べることが出来ます。

サービスの お団子です。
20061210094520.jpg

もちセット(240円)
磯辺もち、きなこもち、しらたま の お得なセットです。
お餅が柔らかくて おいしかったです。白玉の小豆も おいしかったです。
20061210094616.jpg

餅グラタン(530円)
ホワイトソースとチーズと餅がトロトロに絡み合って おいしかったです。
20061210094710.jpg

京風たこ焼(500円)
お店の人の不手際で20分以上 待たされました。注文を受けてから焼くので
普通でも15分くらいは かかります。
外側はパリッとしていて 中は ふわふわでトロっとしていておいしかったです。
ソースはかかっていなくて、小皿に入っているので 付けて食べます。
20061210094720.jpg


メニューには たこ焼グラタン、揚げ餅雑煮、山菜雑炊、ぜんざいなど
いろいろありました。


テレビタミンの記事はこちら

夢情報くまもとの記事はこちら

若っとランドの記事はこちら

一休本舗 一休庵 水前寺店
熊本市水前寺6丁目10-27
096-383-0606


この記事に対するコメント

うわっ、懐かしい!
高校時代によく寄り道してました、ココと味千ラーメン…笑
おもちセットが結構ボリュームがあって
夕飯が入らなくなるアクシデントをよく起こしてました。
【2006/12/14 01:38】 URL | なみの介 #28RITcgM[ 編集]

なみの介さんへ
お餅って けっこうボリュームありますよね。
私も ちょっと おやつのつもりが かなりお腹に
たまって、夕食が9時過ぎになりました。
【2006/12/14 09:23】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/132-d7c75d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一休

一休一休(いっきゅう)*室町時代の禅僧。一休宗純を参照。*高級ホテル・高級旅館専門予約サイト「一休.com」を運営する会社。一休 (企業)を参照。  一休 関連いろいろブログ紹介 一休大悟の地(デカダンとラー ほのかの記録【2007/02/10 09:16】




