熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






元祖熊本ラーメン 松葉軒

浄行寺交差点の近くにある松葉軒に行ってきました。

昭和28年創業の熊本ラーメンの元祖と言われているそうです。
熊本ラーメン系図表はこちら

20061215124709.jpg

普通のラーメン(500円)
スープは けっこうアッサリめのトンコツスープでした。麺が黄色い中太の麺で
ツルツルしているんですが、茹ですぎか 伸びているかでデロデロに
柔くて おいしくなかったです。
20061215124754.jpg

餃子定食(750円)
餃子は食べた瞬間 「ハッ」と思うくらい おいしくなかったです。
あとメニューにはスープって書いてあったんですが、油がギトギト浮いた
味噌汁が付いていました。
20061215124656.jpg


松葉軒
熊本市妙体寺町5-14(地図
096-343-7767

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

ハッとするほど美味しくない餃子ですか・・・(笑)それは残念だったですね(^^;

先日ラブラブグローバルキクチによったのですが、残念ながらベビーキウイありませんでした。
先輩がきゅうりだと思って「入り口にあったよ」と教えてくれましたが。
【2006/12/15 21:23】 URL | eri #-[ 編集]

eriさんへ
驚くほど予想外の味で本当に残念でした。
ベビーキウイ無かったですか。eriさんも残念
でしたね。珍しい果物なので いつもあるわけでは
無んでしょうね。
【2006/12/15 21:33】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

そうですね、なかなか入ってこないみたいです。
でも、かわりにきのこ類とかゲットしました。あのお店、色々安いですよね~。でもまたあきらめずに、ベビーキウイを探してみます!
【2006/12/15 23:54】 URL | eri #-[ 編集]

eriさんへ
調べてみたら9月下旬~10月内が収穫時期
らしいので、もう来年の秋まで手に入らないかも
しれません。
日本の「さるなし」というベビーキウイの元になった
果物ならギリギリ手に入るかもしれません。
ドライフルーツや冷凍は売ってました。↓↓
http://www.rakuten.co.jp/kiku8/552144/659158/#679252
【2006/12/16 09:25】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

 『「ハッ」と思うくらいおいしくなかったです』のコメントに、ちょっと笑ってしまいましたw
ハッ!と思うくらいって!
分かりやすい表現ですね。
【2006/12/16 17:45】 URL | 7e3もぐもぐ #-[ 編集]

もぐもぐさんへ
ほんとに一口食べた瞬間「ハッ」としました。
中々表現が難しいですが伝わっているようなので
よかったです。
【2006/12/17 01:26】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

たまごさん、わざわざ調べていただいて、ありがとうございます! 
さるなしの実は、小さい頃に本で読んで、すごくおいしそうだな~とあこがれていました。その頃から食いしん坊だったわけです・・・(^^;ドライフルーツになっているものも、美味しそうですね♪
【2006/12/17 17:31】 URL | eri #-[ 編集]

eriさんへ
気になったので調べてみたんです。
小さい頃から食いしん坊だったのは私も同じですよ。
【2006/12/18 13:02】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/135-0fd79c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



