熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ぎょうざの丸岡

ワシントン通りにあるぎょうざの丸岡で餃子を買ってきました。

20061213073358.jpg


ぎょうざ(50個入1,050円)と1個あたり21円で かなりお買得です。
焼きぎょうざのたれ(74円)、水ぎょうざのスープ(13円)も売ってあります。
20061213073351.jpg

20061213073344.jpg

A4用紙に びっしりと焼き方の手順が書いてあって、その通りに焼くと
パリっと我ながら上手く焼けました。
20061213073336.jpg

焼き目はパリっとしていて 皮はもっちり 具はジューシーで 美味しかったです。

ぎょうざの丸岡 熊本店
熊本市下通2丁目2-26 森本ビル1F
096-319-1166


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

今日、前を通ってちょっと悩んだんだよね~。
最近業務用の餃子売ってくれる所多くて食べ比べしてみたいですね~。
でもハネを作るのは苦手です笑
【2007/02/11 01:39】 URL | なみの介 #28RITcgM[ 編集]

なみの介さんへ
美味しくて安いのでオススメですよ。
後日UPしますが居酒屋五右衛門、ひゃくしょう茶屋、
ヘルシーキッチン開などをやっているジョースマイルの
たら福餃子も美味しかったです。
http://www.johsmile.co.jp/original/index.html
ハネは蒸し焼きにするときの小麦粉を溶いた水を
使って、仕上げに油を差すときれいに出来ますよ。
【2007/02/11 13:40】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

まるおかの餃子、私もすきです。
熊本に店舗ができたとき、「やった~いつでも食べられる♪」と思ったのに、
一度も買いにいってません(^^;
【2007/02/12 13:34】 URL | eri #-[ 編集]

eriさんへ
私も平成大通りに丸岡のレストランがあったときに
近所なのに食べに行ったことが無くて、今回初めて
買いに行きました。そのレストランは「ハンバーグ、
スパゲッティ、ギョーザ」って看板に書いてあって
あんまり美味しそうに感じませんでしたし(笑)。
【2007/02/13 08:06】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/136-6f1ac00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)