熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






ひとくちお茶漬け専門 どろや

ひとくちお茶漬け専門店 どろや に行ってきました。

20061218123120.jpg


明太子膳(735円)
明太子、えのき、梅の3杯セットです。
かための ご飯にダシがかけてあって具材が のっています。
20061218123126.jpg

スタミナ膳(1,890円)
鰻、山芋、牛肉、イクラの4杯セットです。
20061218123132.jpg


単品も315円から かなりの種類があります。一番高いのはフォアグラ茶漬2,100円です。
激辛5杯以上、普通15杯以上食べるとお店に名前を貼り出せるらしいです。

お店のブログが2つあるみたいです。その1その2

ひごなび の記事はこちら

RKK週刊山崎くんの記事はこちら

ひとくちお茶漬け専門店 どろや
熊本市花畑町11-28
096-356-9373

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

うわー、なつかしー!!
やたら飲み歩いていた頃(今とどう違うのか…?)、しょっちゅう並んで行ってました!
そういやずいぶん行ってない…たまにはシメにお茶漬けもいいですね☆
【2006/12/19 16:04】 URL | 7e3もぐもぐ #-[ 編集]

しまった!
先週の忘年会でどろや行きそびれた…。
次回の飲みでは是非シメにしたいと思います。

ちなみにこの店で友達が30杯ほどお茶漬け頂いたそうです…。
【2006/12/19 23:30】 URL | なみの介 #28RITcgM[ 編集]

もぐもぐさんへ
週刊山崎くんに出てたのを見て 久しぶりに行きました。
ラーメンもいいけど お茶漬けも いいですよね。
「やたら飲み歩いていた頃」って 今よりも もっと
ですか?
【2006/12/20 00:05】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

なみの介さんへ
30杯ですか。すごいですね。
お腹空いてたら15杯は いけるかもしれませんけど
それ以上は無理かも。
【2006/12/20 00:07】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

美味しそうですね。
これなら何杯でも食べれそう!
にしても、30杯は無理だなぁ。

明日は、街で飲み会があったので、ぜひ行こうと計画していたのですが、飲み会がお流れに・・・。

どろやに行くのは、ちょっと先の話になりそうです。
【2006/12/20 22:16】 URL | きのこ #xtsQx3EI[ 編集]

きのこさんへ
飲み会が流れちゃったんですか。残念でしたね。
機会があったときに行ってみてください。
【2006/12/21 00:47】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/138-df0552a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



