熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






にぼしラーメン にぼらや

煮干しラーメンの にぼらや に行ってきました。

寒い中 行列が出来ていました。
20061221102154.jpg

20061221102219.jpg

にぼしラーメン(735円)
席に運ばれてきてから目の前で削り節をかけてくれました。
ダシが効いていて 本当に 美味しかったです。
半熟玉子も味が染みていて、チャーシューは柔らかくて美味しかったです。
20061221102230.jpg

つけめん(735円)
冷たく冷やした麺を熱いツユに付けて食べます。
"たまご"は ものすごく猫舌なのでちょうど良かったです。
20061221102225.jpg


普段トンコツ以外のラーメンは ほとんど食べないんですが このラーメンは
ものすごく美味しくて夢中になって麺を すすりました。


煮干しラーメンにぼらや
熊本市下通1丁目5-17(地図
096-356-3060

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

僕もラーメンかなり好きです♪遠いですが、よければ相互リンクお願いいたします。
【2006/12/21 18:49】 URL | reiji #-[ 編集]

reijiさんへ
コメントありがとうございます。
こちらこそ相互リンクお願いいたします。
三重は未知の世界なので楽しみに
見させていただきますね。
【2006/12/21 20:14】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

美味しそうですねぇ。
行列ができる店、ぜひ行ってみたいです。
美味しい物手帳に書き留めました!
【2006/12/21 22:37】 URL | きのこ #xtsQx3EI[ 編集]

きのこさんへ
飲んだ後のシメにトンコツは ちょっと というときに
ぴったりですよ。
かなりオススメです。是非 お試しください。
【2006/12/22 12:17】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

あれ、ここは「煮干ラーメン半蔵」とかいう名前じゃなかったでしょうか?違うお店かな(^^;A
あっさりしたうまみのあるスープ、って感じがしてたまりません。
半熟卵をのせられては、行くしかありません。
【2006/12/22 12:46】 URL | eri #-[ 編集]

eriさんへ
そういえば、そうでしたね。「煮干し=生臭い」という
イメージで、食わず嫌い状態だったので行ったことは
ありませんでした。
検索したら、半蔵の時の方が おいしかったという
記事が いくつか ありました。
【2006/12/22 13:12】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

ここも結構良い評判を聞くので、一度行ってみたいです。でもいっつも酔っ払ってて、ここの名前を思い出せない…
【2006/12/22 17:46】 URL | 7e3もぐもぐ #-[ 編集]

もぐもぐさんへ
名前が思い出せないほど飲むんですか・・・
下通に赤提灯が出てますので それを
たどって行ってみてください。
【2006/12/22 23:07】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

わ、たまごサマも並びました(^o^)?
この寒いのに、どんだけおいしいの(> <)?って感じだけど、食べてみたら納得ですよね♪

わたしもあのふんわりかつお節はおもいっきりかけてもらいましたよ☆
夜中だから、ますますあっさりラーメンがおいしく感じるのかも?
【2006/12/23 12:08】 URL | garden☆ #-[ 編集]

garden☆さんへ
ホント並んででも食べる価値ありですね。
あっさりラーメン これから もっと
流行るかもしれませんね。
【2006/12/23 14:05】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/141-5453aa95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



