熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






紅蘭亭

下通の紅蘭亭でランチです。
クリスマスイブなのに いっぱいで15分待ちくらいでした。

宮保蠣黄(クンポーリーファン)定食(945円)
カキのピリ辛炒めです。
20061225071808.jpg

大粒でプリップリのカキと百合根のシャクシャクとした食感に
ピリ辛のソースがマッチして ものすごく美味しかったです。
20061225071822.jpg


中華定食(945円)
酢豚と太平燕 のセットです。
酢豚は豚の衣が甘酢あんとからめてもカリカリで美味しかったです。
20061225071753.jpg


紅蘭亭
熊本市安政町5-26
096-352-7177

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

宮保蠣黄(クンポーリーファン)定食って、すごーく美味しそうです。たまごさんの文章読んでるだけで、おなかがグルグル。

クリスマスに街デートですか。いいですね。
私は、家で、加ト吉の冷凍うどんの晩御飯でした・・・。
【2006/12/26 19:19】 URL | きのこ #xtsQx3EI[ 編集]

きのこさんへ
宮保蠣黄は ほんとに美味しかったです。
かなりオススメです。
昼ご飯食べて仕事に行って
夜ご飯食べて帰りました。買い物とかは一切無しでした。
加ト吉の冷凍うどんは さぬきの人も認める
うまさらしいですね。(フォローになってませんかねぇ?)
【2006/12/27 12:51】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/143-52e327d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



