熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






日本沈没

ゆめタウンはませんの、TOHOシネマズはませんで、日本沈没を見てきました。


監督は「ローレライ」の樋口真嗣、主演は草なぎ剛、ヒロインには柴咲コウで、
他にも及川光博、豊川悦司、石坂浩二、大地真央などなど豪華なキャストでした。
エンドロールを見ていてちょっと気になったのは友情出演と特別出演でした。

<友情出演>和久井映見、長山藍子、丹波哲郎、
 ※監督や主演俳優の友人に依頼して出演してもらう場合や俳優がお願いして
  キャスティングする場合に表示される。 こちらはギャラが通常の俳優よりも低い、
  もしくは0であることが多く、特別出演とは若干異なる。

<特別出演>石坂浩二
 ※主役級の役をいつもやっている俳優や大物俳優が、本来ならもっと格下の俳優が
  やるべき役をやる際にエンディングのクレジットに表示されるもので、 通常の俳優
  よりもギャラが高い場合が多い。

映画の内容は 地殻変動による地震・火山の噴火・大津波などで日本が沈没してしまう
という、斬新な内容でした。

実は この映画の中で熊本が出てきます。阿蘇山が大噴火して、熊本市内を
火山弾が襲い なんと熊本城が粉々になります。(CGですけど)

恐ろしい災害の映画だったんですが、草なぎ君と柴咲コウの
ラブストーリーもありました。
最後はちょっと じぃ~んとしました。


原作が33年前に書かれた小説だと知って驚きました。



小松 左京

日本沈没 上 小学館文庫 こ 11-1




小松 左京

日本沈没 下 小学館文庫 こ 11-2



あと、マンガにもなっています。


小松 左京, 一色 登希彦

日本沈没 1 (1)



テーマ:日本沈没 - ジャンル:映画


この記事に対するコメント

私も初日に見に行きましたv-22
丹波哲郎は、たしかに友情出演という感じで…出てきたのは一瞬でしたものね!
普段はそうでもないんですが、一瞬草なぎくんがかっこよく見えてしまいましたー。
【2006/07/24 09:15】 URL | 7e3もぐもぐ #-[ 編集]

丹波哲郎は ほんとに一瞬でしたね。(しかも写真だけ。)

草なぎくんは、スマスマ や ぷっすま の
ときは おもしろいのに、映画やドラマでは
カッコ良く見えますよね~。

『黄泉がえり』とか『ホテルビーナス』とかで評価が
高まっているそうです。
【2006/07/24 12:17】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/16-001183c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



