熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






金寿司

下通の江戸前 金寿司でランチです。

20070111123532.jpg

特製バラちらし(1,050円) 小鉢、吸い物、ほうずき、甘味、昆布茶 付き

小鉢
ウニ味の不思議な食感でした。
20070111123537.jpg

バラちらし
穴子、海老、イクラ、赤貝、コハダ(?)などなど具だくさんの豪華な
ちらし寿司で、美味しかったです。
20070111123526.jpg

吸い物
具のアオサと つみれ が ふんわりとしていて 美味しかったです。
20070111123558.jpg

ほおづき
初めて食べたんですが凍らせてあってシャーベット状で美味しかったです。
20070111123651.jpg

甘味、昆布茶
かわいくて おいしい和菓子でした。
20070111123707.jpg


お好みにぎり寿司 1260円 (小鉢、吸い物、ほうずき、甘味、昆布茶 付き)
好きなものを8カン 選んで注文できました。
20070111123608.jpg

20070111123620.jpg

1カン160円で追加も 出来ました。
20070111123642.jpg



江戸前 金寿司
熊本県熊本市下通 1-11-20西銀座通り
コンフォート乃ぞみビル1階
096-351-2053

テーマ:寿司 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

昼行くなら夜いきましょう

夜にはまだ種類もあり、通えば裏メニューも沢山ありますよ
【2009/07/21 22:30】 URL | 常連 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/161-b00cb9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

江戸前 金寿司(えどまえ きんずし)

週末に街に出かけたので、美味しいと有名な、「金寿司」でお昼のお食事をしました。予約なしだったのですが、テーブル席が空いていたので座ることができました。お昼のランチでは、お好み握り(寿司8貫/吸い物/小鉢/ほおず 熊本美味しい物語【2007/06/11 06:59】

吸い物お吸い物は日本料理のスープの一種。すまし汁やおつゆとも呼ばれる。出汁に醤油や塩を加えて作った汁に椀種、つま、吸い口などを浮かべて作る。漆器の汁椀に入れて供される。出汁で味が決まるためよい出汁をとることがなによりも重要である。さっぱりした上品な味付け 鍋物ファンよ!集まれ!【2007/08/08 15:06】




