熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






レストランめがひら

広島の めがひらスキー場にスノボしに行ってきました。

結構 おおきなスキー場でレストランが4つくらいあってその中から
ステーキがメインの「レストランめがひら」でランチです。
あわび茸とロースステーキ(1,500円)
珍しい あわび茸というキノコとステーキのせっとです。あわび茸は でっかい
椎茸みたいな感じだったんですが椎茸よりクセが無く美味しかったです。
ステーキも柔らかくて美味しかったです。ごはんとスープ・味噌汁はセルフで食べ放題でした。
20070112125143.jpg

広島風お好み焼き(1,000円)
おたふくソースとマヨネーズの小袋がついていました。まあまあ おいしかったです。
ステーキと同じくごはんとスープ・味噌汁はセルフで食べ放題でした。
20070112125137.jpg

なぜか玄米茶、黒豆茶、グァバ茶などお茶が充実していました。

今年は暖冬で雪が少ないと聞いていたのですが、この日は寒波が押し寄せてた日で、
一日中 雪が降っていて 滑るのに良いコンディションだったと思います。
20070112125152.jpg

昼前から人が多くて あまり滑れませんでした。
20070112125158.jpg

ゲレンデ内の美術館には つららが大量にできていました。
20070112125206.jpg


ここのスキー場には 水着で入れる温泉もあって滑り疲れたあとも楽しめました。
(水着で入るところは混浴です)
クアガーデン&露天風呂

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

こんにちは。スノボーいかれたんですね。
いいなぁ。いいなぁ。いいなぁ。
雪はサラサラでしたか?
にしても、人出多いですね~。これでじゃ気持ちよくは滑れないでしょうね。

スキー場の食事で、「美味しい物」が食べれるってなかなかないですよね。私もめがひらに行ったら、ステーキセット頼んでみよっと~。

【2007/01/13 17:44】 URL | きのこ #xtsQx3EI[ 編集]

混浴は、水着で入っちゃ~~興ざめだよねえ・・・(笑)
まあ、スキー場とかでは若者が多いから、混浴は危険か。。。
田舎の温泉なら、結構平気で混浴するけど。。。ww

(ところでおととい、息子と二人で、たまごくんも行った「華の荘」で家族風呂に入ったよ。ちょうど、よそから来た風なカップルも入って行くとこでした。いいねえ~~~カップルで家族風呂)
【2007/01/15 11:26】 URL | カフェ #-[ 編集]

きのこさんへ
雪サラサラでしたよ。踏むとキュッキュッって音が
してました。でも、ほんと人多すぎでしたよ。
スキー場で こんなに ちゃんとした美味しいものを
食べたのは初めてでした。オススメです。
【2007/01/15 12:47】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

カフェさんへ
混浴は、家族連れと 女の子のグループが
多かったです。水着なしだと 野郎ばっかりに
なりそうですね。
【2007/01/15 12:54】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

オフ会はお疲れさまでした♪
フレスコいい雰囲気で大人のデートできそうな
お店で良いですねー
またいろいろ情報教えてください。

スキー場コミコミですねっ(汗)
ステーキもお好み焼きも美味しそう。
メニューが豊富ですね。。
【2007/01/15 22:49】 URL | ともっち #-[ 編集]

ともっちさんへ
初コメント ありがとうございました。
フレスコ 気に入っていただけて良かったです。
オシャレなお店は あんまり知らないんですが・・・
これからも よろしくお願いします。

スキー場は あまりにも混んでいて昼からは
滑る気になりませんでしたよ。
【2007/01/15 23:20】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/163-23880b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アワビ茸と白シメジのスパゲティ

ゼラニュームまた沙黄ばめました。 群馬産のアワビ茸凄くこりこりしていて美味しい食感を楽しめます。 白しめじ(白ヒラタケ)シャキシャキ感が素晴らしいです、ぜひお楽しみ下さい。食感が最高!群馬県産... ドラゴンストーリー Gourmet Concierge【2007/09/21 13:35】




