熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






ながいた

ヒマな女の日常。」の なみの介さん が発起人となってオフ会が会されました。
初めてオフ会というものに参加するので行く前はドキドキしました。

メンバーは なみの介さん と たまご と、「もぐもぐごくごく日記」の 7e3もぐもぐさん 、
熊本Cityブログ」kumamotodaisukiさん・Aさん 、「四つ葉のクロ~バ~♪」の しばしばさん、
コモレビ」ともっちさん の7人でした。

まずは、付き出し
味濃いめの おひたしでビールが 進みました。
20070118080423.jpg

あん肝ポンズ(700円)
たっぷりの あん肝がポン酢の上にドーンと君臨していました。
濃厚で おいしかったです。
20070118080431.jpg

お造り盛り合わせ(2,000円)
何の魚か分からないんですが一番左に写っている白身魚が 美味しかったです。
20070118080440.jpg

レバ刺し(800円)
馬のレバーで、コリコリして 美味しかったです。
20070118080448.jpg

椎茸のつつみ揚げ(700円)
外側はカリッと揚がっていて中はふんわりで美味しかったです。
20070118080455.jpg

ブリカマ塩焼き(1,300円)
脂がのっててポン酢を付けて食べるとウマウマでした。
添えてあった千枚漬けも美味しかったです。
20070118080503.jpg

地だこの唐揚げ(650円)
タコの唐揚げって外はカリッとしていて、タコがコリコリしていて
美味しいので好きです。
20070118080510.jpg

馬すじの肉豆腐(650円)
揚げ出し豆腐の上に馬すじの煮込みが かけてあって美味しかったです。
20070118080517.jpg

やま芋の磯部揚げ(650円)
20070118080525.jpg

貝柱のかき揚げ(750円)
サクサクでカレー塩がマッチしていて 美味しかったです。
20070118080532.jpg

竹の子醤油焼き(750円)
20070118080548.jpg

いり銀杏(600円)
けっこう大粒の銀杏で 美味しかったです。
20070118080555.jpg


グルメブロガーのオフ会なので料理が来る度に みんなで順番に写真を
撮っている光景が チョット異様でした(笑)

ながいた
熊本市手取本町2-13 ステップ1ビル B1F
096-327-0770

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

たまごさんも初オフだったんですね~。
バタバタしててすみません…汗
料理も「美味しかったです」がたくさん出てて
よかったー。
またやりましょ!!
【2007/01/19 22:30】 URL | なみの介 #28RITcgM[ 編集]

なみの介さんへ
楽しかったので また やりましょ~!
なみの介さんがバスの時間を気にしないでいい日に
できると いいですね。
【2007/01/22 12:04】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

オフ会ですか、素敵ですね♪
それにしてもこれまた美味しそうなお料理がずら~りと・・・
貝柱のかきあげ、食べたいです。焼いた銀杏も美味しいですよね~。

確かにお料理の写真撮るのってブログやってる人がほとんどでしょうね。
私のまわりにはプライベートでパソコンを使う人とってほとんどいなくて、一緒に美味しいものを食べに行った時に私が撮影していると
「何で写真なんか撮ってるの?」って言われます(^^;
【2007/01/22 14:20】 URL | eri #-[ 編集]

eriさんへ
初めてのオフ会だったのですが ほんとに
楽しかったですよ。
次の機会には eriさんも参加されてみてください。
【2007/01/23 08:04】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/167-ebbc2b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

下通りのながいた in 熊本ブロガーオフ。

今日は熊本ブロガーオフを開催しました☆熊本でもたくさんのブロガーさんがいてそれぞれ個性ある記事を書いていたので気になったら猪突猛進!なワタシは思わずオフにお誘いしたのであります。本日参加した下さっ ヒマな女の日常。【2007/01/19 23:27】




