熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






東京豚骨拉麺 ばんから

今朝 新聞の広告を見ていると東京豚骨拉麺 ばんからというラーメン屋さんが新しく
オープンするというチラシが入っていました。

そこには なんと23日限り オープン記念でラーメンが10円と書いてありました。
ラーメン大好きの たまごは早速行ってみました。
15時オープンだったので、大雨の中 15時ちょっと過ぎに行ってみると
60人くらいの行列ができていました。雨の中 行列に並んでいると小雨に
なったので助かりました。30分くらい待ってやっとありつけました。

20060723230543.jpg

俗に言う「背脂チャッチャ系」の豚骨ラーメンで表面に大量の背脂が
浮いていて 超コッテリでした。
スープ自体は醤油豚骨でそんなに濃くなく、麺はつるつるしていて
チェーン店のラーメンとしては けっこうおいしかったです。
テーブルに生ニンニクのかたまりと、ニンニクつぶし器がおいてあって
つぶしたてのニンニクを好きな量入れることができました。

コッテリしすぎていて、彼女は半分しか食べきれませんでした。

東京豚骨拉麺 ばんから 十禅寺店
熊本市十禅寺2丁目8-1
096-328-8299

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

10円!
それにしても、ここしばらくの災害系の雨の中、よく並ぶ気になりましたねv-76
見た感じ、すご~いこってりっぽい!でも美味しそう…
【2006/07/24 09:16】 URL | 7e3もぐもぐ #-[ 編集]

もぐもぐさんへ

並んで待ってるときは雨は ほとんど降って
いなかったので平気でした。たまごの彼女は
強烈な晴れ女らしいので。v-278

ラーメンは とにかくこってりでした。v-16

メニューには他に 角煮入りや、つけ麺、
ねぎ豚めしなどがありました。
【2006/07/24 12:09】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

日曜日の4時前くらいにあのそばを偶然通りました。たくさんの方が並んでました。あの中にいらっしゃったんですね雨すごかったけど・・晴れ女か、うらやましい。
こってり(久留米ラーメン系)のラーメン好きなので今度いってみようかな、ちなみに今日の夜は桂花ラーメンで適当に自販機で食券かったらスープが透明な超あっさりラーメンが出てきました。私の口にはあいませんでしたv-40
【2006/07/25 00:05】 URL | fischer #-[ 編集]

fischerさんへ
辛ねぎ という 辛いネギがのったラーメンもありましたよ。
ぜひ、おためしください。

晴れ女 すごいですよ。出かけようとして 玄関あけたら
雨がやんだことも あるそうです。
【2006/07/25 07:27】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

10円ですか~びっくり!
にんにく大好きですが、あとあとのことを考えていつも二の足を踏みます・・・。
3日間くらい誰にも会わないなら、思いっきり食べても良いな~。
たまごさんはとんこつ派ですか?
私はなんでも好きなんですが。
【2006/07/25 14:41】 URL | eri #-[ 編集]

eriさんへ
私も にんにく 大好きで結構入れるんですが
牛乳を飲むと においを押さえられるらしいので
にんにくを食べたあとは 牛乳を飲むようにしています。
あと、りんごを食べると においが消えるらしいです。

ラーメンはトンコツが一番好きで、ほとんどトンコツしか
食べません。
トンコツ以外で 美味しいと思ったのは 北熊と
ずっと前に ラーメンスタジアムで食べた 山頭火の
塩ラーメンと、ラーメン城下町で たべた 麺屋黒船の
醤油ラーメン くらいです。
【2006/07/25 15:20】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/17-232419ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



