熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






大戸屋

ゆめタウンはませんにある大戸屋に行ってきました。

かなりメニューの種類が豊富で、どれも美味しそうだったので注文を
決めるのに かなり迷いました。

本にがり豆腐とチキンのトロトロ煮定食(672円)
やさしい味付けで 名前の通りトロトロで 美味しかったです。
小鉢も昆布みたいなのでダシが効いていて美味しかったです。
プラス63円でじゃこご飯にしました。他にもひじきご飯やとろろご飯も選べました。
20070217160845.jpg

炭火焼き鶏とアスパラのグリーンサラダ(388円)
温かいチキンが乗ったサラダで、このチキンが美味しかったです。
20070217160839.jpg

広島産ミニカキフライ(441円)
結構 大振りで美味しいカキフライでした。タルタルがゆで卵とマヨネーズを
合わせた 家庭の味って感じでした。
20070217160833.jpg

広島産かきのピリ辛うどん鍋定食(819円)
20070217160851.jpg


NHKの経済羅針盤に 社長さんが出演していたのを後で思い出しました。
調理行程について かなり こだわりを持っていると感じました。

大戸屋
熊本市田井島1-2-1 ゆめタウンはません内
096-370-6608

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

こんばんわ~
広島産かきのピリ辛うどん鍋定食おいしそうですね~

結構有名なお店なのですね~知らなかった(≧≦)
【2007/02/19 19:23】 URL | mirai #-[ 編集]

miraiさんへ
こんばんわ。調べてみたら全国に170店舗
あるそうです。
定食などの種類が多分30種類以上あって
他にも 美味しそうなのが沢山ありましたよ。
【2007/02/19 20:03】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

健康的な料理だなぁと興味はあったのですが、なんだか家のご飯みたいで、結局、隣のカレー屋さんに行く事が多くて。
美味しそうなので、次回ははませんに行ったらぜひ行ってみたいです。
【2007/02/19 20:41】 URL | きのこ #xtsQx3EI[ 編集]

豆腐とチキンのとろとろ煮、美味しそうですね!
しかもとろろご飯も選べたりするなんて、すごくひかれます。
はませんでご飯を食べることってめったにないのですが、映画でも見に行って、ここでご飯したいなあ~
【2007/02/19 21:06】 URL | eri #-[ 編集]

きのこさんへ
私もアバシに行ってばっかりで他のお店に
行ったことがなかったので 初めて行きました。
「家庭の味」がコンセプトみたいなので
まさに「家のご飯」って感じだと思いますよ。
【2007/02/19 21:35】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

eriさんへ
大戸屋は定食が食べたいときには いいですよ。
はませんでは他に隣の隣にある亜橋(アバシ)っていう
カレー屋さんもオススメです。
あとマリノっていうイタリアンのはまだ行ったこと
無いんですが、デザートにケーキをショーケースから3
個選べるコースがあるらしいです。
【2007/02/19 21:41】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/180-d1cdeebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



