熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






マックグリドル メガマック

今話題の(遅れてる?)メガマックを食べてみたかったのでマックに行きたい
思っていたのですが わさもんで 欲張りの私 "たまご"は 毎朝ラジオのCMで
流れていた「誰も知らない朝ご飯」こと マックグリドルも食べたいと思い
休みの日の10時すぎにマックに行きました。

マックでは10時半までがモーニングなので まず マックグリドル(単品240円)を
食べました。甘いメープルシロップ入りのパンケーキに目玉焼き、ソーセージと
チーズが はさんであり、甘くて しょっぱくて不思議な味でした。
携帯のカメラのレンズが汚れていたのでボヤッとした写真になっていますが
パンケーキの表面の焼き目が、マックのMのマークになっています。
20070224204458.jpg

10時半過ぎてから 今度はメガマックを買いにカウンターへ並びました。
このとき すかさずコーヒーの おかわりをしました。100円のコーヒーが
おかわり無料だなんて さすがマクドナルドだと感心しました。

メガマック(単品350円)
ビーフ天国」だけあってハンバーグが4枚も入って
います。分厚いので口を大きく開けて食べないといけません。
味は でっかいビッグマックって感じでした。
1個で754cal普通のハンバーガー(251kcal)の約3倍のカロリーがあります。
20070224204525.jpg

三角チョコパイ(100円)
20070224204544.jpg


個人的にマクドナルドのハンバーグはパサつく感じがして あまり好きでは
ないというのを再確認しました。100円のマックチキンが安くて美味しいので
一番好きです。

こちらからクーポンがダウンロードできます。

テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

こんにちは。たまごさん。
マックってたまに食べたくなりますよねぇ。
私も実は、マックチキンが一番好きだったりします。
メガマックのカロリー・・・すごい。
【2007/02/25 16:22】 URL | きのこ #xtsQx3EI[ 編集]

きのこさんへ
私も時々 無性に食べたくなります。毎朝 通勤の時に
お店の前を通るし、ニュースで話題になっていたので
久しぶりに行ってみました。
メガマックのカロリーは多分 大盛りチャーハンくらい
なので、そう考えると スゴイです。
【2007/02/25 18:01】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

こんばんわ~
私もメガマック食べましたよ!
本当あれは食べにくいですねv-12


私の知り合いは、
この前、マックのハンバーガを何個食べられるのかってのを4、5人で挑戦したのですが、
一人、10~15個くらいが限界なようです!
合計60個食べたそうですよ~
店員さんもいい迷惑…(笑)
【2007/02/25 19:46】 URL | mirai #-[ 編集]

miraiさんへ
ハンバーガーを4、5人で合計60個ですか。
すごいですね。それを作った店員さんは大変だった
でしょうね。
【2007/02/26 09:37】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

TBありがとうございます♪
そらもTBさせて頂きましたv-238

マックグリドル…不思議ってどんな感じの味ですか??期間限定ですか??

起きれたら、行ってみますw
【2007/02/26 12:20】 URL | そら♪ #-[ 編集]

そら♪さんへ
TBありがとうございました。
マックグリドルは期間限定ではないと思いますよ。
味は甘しょっぱい味です。表現が難しいので
ぜひ実際に食べてみてください。
クーポンです↓
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/pdf/coupon7.pdf
起きられないようなら 通勤前にドライブスルーでも。
【2007/02/26 13:11】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/189-9a471246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MEGAMAC( メガマック )

先々週末…アナタを求めてマックを4軒も回って探し回ったのよ…でも、アナタには出逢えなかったそして、先週末。珍しく早起きして、アナタに会う為に急いで出発やっと、出逢えたのね… Sweet Day☆【2007/02/25 22:21】

誰も知らない朝ご飯だっけ?マックグリドルいただきます♪

あのCMに触発されて、休日の朝マックに行きました~。そして、マックグリドルに初挑戦!ワクワクしながら、包みを開けるとあまーい香りが漂います。柔らかそうなパンケーキには「m」の型がついていて、美味しそう 熊本美味しい物語【2007/02/26 19:58】




