熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






長崎ランタンフェスティバル

バスツアーで長崎ランタンフェスティバルに行ってきました。

初日だったので ものすごく人が多かったです。
夕方 点灯式が あってランタンに灯がともると きれいでした。
20070226123254.jpg

20070226123246.jpg

この鳥の置物 実は・・・
20070226123508.jpg

レンゲで出来ています。
20070226123518.jpg

他にも お皿とおちょこで出来ている龍もありました。

中華街を歩いていたら演技が終わって帰る途中の獅子舞を見かけました。
20070226123204.jpg



ツアーでは9時過ぎに交通センターを出て 途中でカステラ屋さんに寄ったり
園田真珠のレストランで昼食を食べたりしました。
20070226122736.jpg

8人掛けのテーブルだったので 知らない人たちと 大皿に盛られた
チャンポンや皿うどんを食べました。
20070226122748.jpg


3時くらいに会場の近くの駐車場に着いたので夕方まで うろうろしました。
20070226123141.jpg

中華街で泰安洋行というお店に行列が出来ていたので並んでみました。
20070226123149.jpg

左がエビチリまん、右が角煮まんとミニ肉まんのセットです。
エビチリが辛くて美味しかったです。
20070226123155.jpg

築町というところで長崎チャンポンまん というのを見かけたので
食べてみたんですがイマイチでした。
20070226123212.jpg

最後に くらさき という鯨専門店で鯨カツを食べました。
20070226123223.jpg

ほんの ちょっとクセがありますが、味がしっかり染みていて これが一番美味しかったです。
20070226123240.jpg


阪急交通社のツアーで行ったんですが昼食付で3,989円でした。

中華街で食事をしたい方は九州産交が 食事無しで2,880円なので そちらがいいみたいです。

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

ランタンフェスティバル、行ってみたいんだよね~。
バスツアーってのも、昼間からお酒OKでいいよね~~(ツボはそこか?ww)

「長崎ちゃんぽんまん」があまり美味しくないと、正直に書いてあるところに、爆笑しちゃったよ。
【2007/03/01 20:27】 URL | カフェ #-[ 編集]

カフェさんへ
交通センターまで車で行ってて帰りも運転しないと
いけなかったんでビールはガマンしました。
「チャンポンまん」は ホントに美味しくなかったんですよ。
偶然 状態が悪かっただけかもしれませんが。
【2007/03/02 12:58】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

こんばんは~
三千円位で食事付行けるなんていいですね♪
来年こそは行ってみようかしらん(^^)
鯨勝美味しそう~後トルコライスっても食べてみたいです~
【2007/03/02 21:09】 URL | しばしば #-[ 編集]

しばしばさんへ
バスツアーは運転しなくていいし楽でいいですよ。
中華街に行ったら角煮まん は外せないですね。
他にもハトシやマーラーカオなど美味しいものが
たくさんあります。鯨カツは冷めても美味しいので
お土産にもオススメです。
トルコライスは食べたこと無いので食べてみたいです。
【2007/03/02 21:39】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/190-c05cbe2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長崎ランタンフェスティバル長崎ランタンフェスティバルは、長崎市で行われるイベント。昔から、長崎に住む華人が旧正月を祝う祭りを中華街で行っていた。1994年より長崎市全体でのイベントとなり、中華街以外の場所にも中国提灯(ランタン)が飾られるようになった。中華街 街-NAVI【2007/08/01 19:56】




