熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






ロイヤルホスト その2 

久しぶりにロイヤルホストに行ってきました。

20070314122633.jpg

和風きのこサラダ(300円)
20070314122640.jpg

オニオングラタンスープ(400円)
アツアツで美味しいオニオンスープです。
マリリンモンローが来日した際に ロイヤルの系列のフランス料理店で
食べて 気に入って3日間連続で食べたというメニューです。(詳しくはこちら
20070314122743.jpg

120gサーロインステーキお膳(1,680円)
ステーキとグラタンのセットでした。ステーキの焼き加減が絶妙なミディアムで
おいしかったです。
20070314122750.jpg

発芽玄米の健康プレート(1,260円)
東京農業大学と共同で開発した、咀嚼力(そしゃくりょく)を大切にする
メニュー「かむかむ30」という よく噛むことを考えられたメニューでした。
発芽玄米、豆腐のあんかけ、鶏の胡麻焼、海藻サラダ、根菜スープと
アゴが疲れますが ヘルシーで おいしかったです。
20070314122807.jpg


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

どのお料理もおいしそうです。
そしてロイヤルホストも進化してるなぁ。と思いました。
外食も健康や、安全性などが重視されるようになってきたんですね。「かむかむ30」、興味があります。
オニオングラタンスープにそんな歴史があったのは知りませんでした。
今度食べてみなきゃ。
【2007/03/18 09:04】 URL | きのこ #xtsQx3EI[ 編集]

きのこさんへ
健康志向で外食を ひかえている人をお客さんとして
とりこむためでしょうね。「かむかむ30」食べると
健康になった気がします(多分 気のせいですけど)
オニオングラタンスープは 美味しいのでオススメですが、
かなり熱いので気をつけて食べてください。
【2007/03/18 16:37】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/194-eb52ae7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



