熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






デザート研究室COCORO (3)

仕事帰りに、また・また・また(今月3回目!)デザート研究室COCOROに行ってきました。
今回は裏CAFEに併設されてる長嶺東店に行ってきました。

7月いっぱい熊本ハイカラ7周年スペシャルコラボ サンクスキャンペーン
やっていて、熊本ハイカラのバックナンバー(vol.37~70)を持って行くと、
ケーキやパンが390円サービスになります。
(この割引サービスを使うのも3回目です。)

今日買ったのは、右がガトーフリュイ(320円)、左がなめらかプリン(320円)、
奥の長いのが 涼しげカシス(400円)です。

cocoro2.jpg

なめらかプリンは、ちょっと堅くてザラッとしていて甘くなく
イマイチでした。ガトーフリュイはラフランスなどのフルーツが
スポンジの間に挟んであったんですが、クリーム・スポンジとマッチ
していない感じでした。
涼しげカシスは 周りのゼリーが見た目重視のためか あんまり柔らかく
なかったんですが、カシスのムース、クリームと一緒に食べるとおいしかったです。

ちなみに 系列のカフェの新しいお店 阿蘇小町カフェが
8月10日くらいにオープン予定だそうです。
ホームページに求人が出ていました。
阿蘇で どんなお店ができているのか 楽しみです。


デザート研究室COCORO
長嶺東 熊本市長嶺東8-13-47 096-292-7388
長嶺南 熊本市長嶺南2-4-1  096-385-5115
並木坂 熊本市上林町3-34   096-212-5012


この記事に対するコメント

おー、小町カフェはまだオープンしてなかったのかー。前に系列カフェでもらったカードに6月オープンと書いてあったので、とっくにオープンしているものだと思っていました。
どんなお店になるのか、楽しみですねv-20
【2006/07/28 11:12】 URL | 7e3もぐもぐ #-[ 編集]

もぐもぐさんへ
6月オープン予定って書いてありましたね~。
予定だから延びたんでしょうね。
夏の阿蘇って熊本市内よりも涼しいだろうし
早く行ってみたいです。
【2006/07/28 12:09】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/20-9df6f5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【焼きたてパン】デザート研究室COCORO

熊本市の「裏カフェ」に併設の「デザート研究室COCORO」でパンを買って帰りました。 ・トマトのフォカッチャ(奥・200円) ・カシューナッツとクランベリー(左・160円) ・大納言とナッツのフランス(右・150円) もぐもぐごくごく日記~熊本と九州の食べ歩き~【2006/08/14 14:35】




