熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






BROS.よしむら(ブロスよしむら)

実は3月8日が"たまご"の誕生日だったのですが、仕事が忙しくて食事に行けなかったので
久しぶりの休みに 前から行ってみたかったBROS.よしむら(ブロスよしむら)に
連れてってもらいました。
20070321233742.jpg

5,500円のコースとビールを注文しました。
お店の方から「お祝いか何か?」と聞かれたので「誕生日です」と答えると
「じゃあワインごちそうしてあげる」とグラスワインをサービスしてくれました。

グリーンアスパラのタルト
カウンターにホールごと置いてあって、おいしそうだなーと思っていたら
一番最初に出てきました。アスパラが甘くて味が濃くておいしかったです。
アスパラは春先が旬だそうで今が ちょうどおいしい時期だそうです。
20070322101120.jpg

今回 珍しくデジカメを持って行ったのですが私のデジカメには手ぶれ補正機能が
付いてないせいか、写真がブレてたり、ピンポケしたりしています。

サザエのブルゴーニュ風
中のサザエの身は食べ易く切ってあって、ニンニクの風味が良くておいしかったです。
20070322101128.jpg

塩トマトとカニのサラダ
味が濃くて美味しい塩トマトの上に、タラバガニとリンゴを和えたものが
乗っていて爽やかで美味しかったです。
20070322101135.jpg

グリーンアスパラのスープ
最初のタルトと同じく旬のアスパラを使ったスープで甘みがあって
おいしかったです。
20070322101141.jpg

アワビのソテー
やわらかくてソースも絶品で美味しかったです。追加で丸ごと食べたいくらい
好きな味でした。
20070322101147.jpg

チョップド・ビーフ・ハンバーグステーキ
つなぎなし牛肉100%のハンバーグステーキです。完全に火を通して無くて
中はほんのり赤くて、一口食べるとジュワーって肉汁と肉の旨味が口の中に
広がって、夢中で むさぼりました(笑)
トマトのソースと粒マスタードをつけて食べると これまた美味しかったです。
20070322101153.jpg

お店の奥のホワイトボードに単品メニューが書いてあって 気になった
フレッシュフォアグラ(3,000円)を追加で注文しました。
フォアグラがトロっと柔らかくて これまたソースが美味しくて 幸せな味でした。
2皿に分けてもらったので写真は1,500円分くらいです。
20070322101200.jpg

コースにはデザートとコーヒーが付いていて、イチゴのシャーベットと
温かいクレームブリュレでした。シャーベットはイチゴの味そのまんまという
感じでおいしかったです。温かいクレームブリュレを初めて食べたんですが
とろ~っとしていて甘くて 美味しかったです。
20070322101206.jpg


今年からランチを始めたそうでチョップド・ビーフ・ステーキにスープ、
サラダ、コーヒーが付いて1,300円だそうです。
かなりおいしかったのですが値が張るので今度はランチに行ってみようかと思います。

BROS.よしむら
熊本市下通1-4-19
096-322-7900

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

たまごさん、ハッピーバースデー!
いつの間にか私と同じ歳になられていたんですね(笑
素敵なディナーを過ごされたみたいですね(^^)どれもこれもおいしそうですが、特にアワビのソテー、すごく食べてみたいです。
クリームブリュレが大好きなので、温かいものも興味津々です♪
ああ~一度思い切って行ってみたい。
【2007/03/23 20:45】 URL | eri #-[ 編集]

eri さんへ
ありがとうございます。やっと追いつきました(笑)
ここは どれも美味しかったので是非 予約してから
行ってみてください。そろそろ給料日でしょうし。
【2007/03/24 00:28】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

たまごさんお誕生日おめでとうございます。

どれもこれも美味しそうなお料理ですね。
ランチもあるなら行きやすいですね。
でも、フォアグラもわびも食べてみたい・・・やっぱり一度はディナーに行ってみたいです。
【2007/03/26 15:11】 URL | きのこ #xtsQx3EI[ 編集]

きのこさんへ
ありがとうございます。
ほんとに1品1品 とても美味しかったです。
ランチがお手軽でいいですが、是非 予約して
夜に行ってみてください。
【2007/03/27 00:09】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/202-90b1f7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



