熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RESTAURANT Tiger Man(タイガーマン)

麻生田にあるRESTAURANT Tiger Man(タイガーマン)に行ってきました。
20070328073750.jpg

ミスジのステーキ(1,500円)
1頭から2kgしかとれない希少な部位だそうです。(調べたら二の腕部分のことらしいです。)
20070328073649.jpg

プラス150円でパンかライスとサラダがセットになります。
パンもライスも食べたかったのでセットでパンを選んで、ライスを追加
したら、ライスは雑穀米でした。サラダはレンズ豆、オクラ、カボチャなど
いろいろ入っていて おいしかったです。
20070328073529.jpg


ここの お店は単品料理がR(レギュラー)とS(スモール)の2つのサイズが
あったので 少しづつ いろいろ食べたい人(←自分のこと)に最適です。 

本日の野菜中心スープ(R 400円)
豆類など野菜が たっぷりの 優しい味のスープでした。Sサイズは200円でした。
20070328073521.jpg

カボチャのオムレツ(S 300円)
黒板に書いてあったのが気になったので注文してみました。
ふんわりしていてケーキみたいで、カボチャが甘くて美味しかったです。
20070328073539.jpg

モッツァレラ入りライスコロッケ(300円)
20070328073555.jpg


アーモンド風味のブランマンジェ(S 200円)
温かいパンプティング・バニラアイス(S 250円)
ブランマンジェは口に含むとアーモンドの風味が広がって 味が濃厚で
美味しかったです。
パンプティングは温めたパンプティングにのせてあるアイスが溶けて
ものすごくマッチしていて美味しかったです。(パンプティングのパンが
レーズンパンだったのでレーズンが苦手な方は避けた方がいいかもしれません。)
20070328073712.jpg


今回は夕方行ったのですが 今度はランチで行ってみたいです。

RESTAURANT Tiger Man(タイガーマン)
熊本市麻生田2-10-12(地図
096-339-9680

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

こんばんは~。
「タイガーマン」おいしいですよね。きのこも大好きです。
きのこはランチしか行った事ないので、夜に行ってみたいなぁ。最近晩御飯は家で食べる事が多いので、なかなか夜外ごはんにありつけません。
【2007/03/29 23:03】 URL | きのこ #xtsQx3EI[ 編集]

きのこさんへ
私は最近 外食ばかりです。ほんとは自炊するのが
好きなのですが いろいろ忙しくて。。。
あと、ブログのネタのために食べに行っている
という面もあります(笑)
【2007/03/30 12:17】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/210-1f9dfd0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)