熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






五郎八(いろは)

前から行ってみたかった水前寺の五郎八(いろは)に行ってきました。

裏の駐車場に止めて裏口から入ると思っていた以上に広くて、平日なのに
お客さんがいっぱいでビックリしました。

車だったので定食とラーメンを食べました。
ホルモン定食(1,000円)
コリコリしていて ちょっと臭みがあるんですが美味しかったです。
ご飯とも良く合いました。
20070411122558.jpg

ラーメン(450円)
20070411122617.jpg

もやし炒め(350円)
シャキシャキのもやしが山盛りで絶妙な味付けで美味しかったです。
20070411122638.jpg


美味しかったのでビールを飲みながら食べたいと思い、次の日 水前寺公園で
花見した帰りに また行きました。
つきだしは キュウリです。
20070411122731.jpg

ホルモン焼きは鉄板で出てきました。ビールに良く合います。
20070411130311.jpg

馬タン刺し
珍しいタンの刺身です。柔らかくて美味しかったです。
20070411130304.jpg

お茶漬け
漬け物がたっぷりでした。
20070411130318.jpg


熊本市水前寺公園4-21(地図
096-382-6336


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

五郎八、帰宅途中にあるので、
いつも行ってみたいな~と思ってました!
いつ見てもお客さんがいっぱいなんですよね。
値段も安めだと聞きましたし、
うーん行ってみたい♪
特に馬タン刺しが魅力的です。
【2007/04/12 10:19】 URL | eri #-[ 編集]

eriさんへ
馬タン刺しウマかったですよ(笑)
会社から近いのに始めていったのですが
かなり気に入りました。ぜひ行ってみてください。
【2007/04/12 10:32】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

五郎八、行ってみたいんですけど~
まだ行った事がないんデス!!

お料理がどれも美味しそう(o´艸`)
平日でも、お客さんでイッパイって聞きましたぁ!!絶対行ってみたいなぁ。。。。。
【2007/04/21 22:35】 URL | エミチン☆ #-[ 編集]

エミチン☆さんへ
ホルモン焼きと もやし炒めは絶対食べた方が
いいですよ。
週末は かなり混むと思うので平日 行けそうなときに
是非行ってみてください。
【2007/04/22 12:47】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/216-fcfb9e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



