熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






炭火蔵

東バイパスと国体道路の交差点の近くにある炭火蔵に行ってきました。
土曜日の夜と言うこともあって ものすごく混んでいました。
20070508014215.jpg

お通し
20070508014121.jpg

温泉玉子とシーザーサラダ ハーフ(280円)
トマトとモッツァレラのイタリアンサラダ ハーフ(280円)
両方ともハーフサイズとは思えないボリュームで、しかも280円と
かなり リーズナブルでした。
20070508014129.jpg

刺身5種盛り合わせ(1,180円)
炭火焼き屋さんなのですが 刺身もおいしかったです。
サーモンが ぬるかったのが残念でした。
20070508014137.jpg

ハツ(110円)、せせり(120円)、とり皮(90円)
串焼きはタレが好きなので全部タレで注文しました。
ハツは小振りだったのですが柔らかく、せせりは弾力があって旨みが濃く
皮はパリッとしていて美味しかったです。
20070508014145.jpg

ぼんじり(120円)
柔らかくてジューシーで かなり美味しかったです。
ただ、脂身が ものすごく熱くて猫舌の私には辛かったです。
20070508014156.jpg

あわび炭火バター焼き(1,100円)
コリコリしているんですが固くなくおいしかったです。ちゃんと肝も
ついていました。
20070508014206.jpg


ホットペッパーのクーポンを持って行ったのでデザートがサービスになりました。
数種類のアイスやシャーベットから選べる アイス盛り合せ
20070508014256.jpg

焼いたフランスパンの上にアイスが のせてあって美味しかったです。
20070508014302.jpg


他にも気になるメニューが たくさんあったので、また行ってみたいです。

炭火蔵
熊本市保田窪3-1-63(地図・クーポン
096-340-0141

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

 復活おめでとうございます。
 飛ばしてますね(^_^;)

 ここ、気になってました。
 すごくよさそうですね。
 こんど、行ってみます。(^_^)
【2007/05/08 12:10】 URL | むらっち #-[ 編集]

むらっちさんへ
ありがとうございます。
また、美味しいお店を紹介していきますよ。

ここは 大人気みたいなので 週末に行かれるなら
予約した方が 間違いないと思いますよ。
"ぼんじり"がオススメです。
【2007/05/08 13:15】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

たまごさん、すっかり元気になられたようで
安心しました!

ぼんじり美味しいですよね~大好きです♪
(あっコレステ・・・)
あわびなんかも食べられるとは驚きました。
焼き鳥大好きなので、今度行ってみたいです。
【2007/05/10 21:38】 URL | eri #-[ 編集]

eriさんへ
(あっコレステ・・・)eriさんも食事制限があるんでしたね。
間違いかもしれないなら もう一度検査して すっきり
したほうがいいですよ。心おきなく食べられるように
なるかもしれませんし(逆に もっと制限されるかも
しれませんが)。
【2007/05/11 08:49】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/224-1ca30bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



