熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






CAFE’CHIFFON(カフェシフォン) (宇土市)

連休の最終日に八代市立博物館未来の森ミュージアム葛飾北斎 展
見に行く途中に前から行ってみたかった宇土のCAFE’CHIFFON(カフェシフォン)に
行ってきました。

住宅街というか田んぼの中ににポツンとあるので 最初はどこにあるのか少し迷いました。
カーナビつけてて助かりました。

20070525012032.jpg


三種チーズと生ハムピザ(650円)
パリパリ・サクサクの生地にチーズと生ハムというシンプルな味で
おいしかったです。
20070525012051.jpg

パスタランチ(850円)
名前わすれましたがナスとトマトソースのパスタでした。
20070525012159.jpg

温玉◎サラダランチ(850円)
写真が分かりづらいですが照り焼きチキンと豆腐、温玉がのったボリューム満点の
サラダでした。
20070525012312.jpg

ランチはプラス200円で、プチデザート・ドリンクに できました。
プチデザートはシフォンケーキにヨーグルトソースとかけてあって美味しかったです。
ドリンクは「アイスあずき茶」という珍しいメニューがあったので選んでみたら、
ほんとに小豆の風味の不思議な感じのお茶でした。
20070525012445.jpg


14時から限定のパフェも気になったので また行ってみたいです。

CAFE’CHIFFON(カフェシフォン)
宇土市新町1丁目169-2(地図
0964-23-2130

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

TBありがとうございます♪
私は宇土のお友だちに連れて行ってもらいましたが
ほんと分かりにくいですよね(^^;
でもどのメニューもリーズナブルで美味しいと思いました!
温玉のサラダもおいしそう~。
私もまた行きたいです(^^)
【2007/05/26 21:38】 URL | eri #-[ 編集]

eriさんへ
カーナビなかったら たどり着けなかったかも
しれませんよ。
「SOTTE BOSSE」の曲が流れてて雰囲気が
好きな感じでした。
【2007/05/26 22:30】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

TBありがとうございます☆
ここめちゃんこおいしいですよね!
お店の雰囲気も大好きです!

会社の先輩にも紹介したら
大絶賛だったんです♪

最近行ってないからいかなきゃ☆
【2007/05/28 21:11】 URL | mai #-[ 編集]

maiさんへ
行った日は 天気が良くて窓から明かりが差し
こんでいて、BGMはSOTTE BOSSE の
「Essence of life」だったので いい感じでした。
オシャレなカフェに ぴったりのCDですよね。
【2007/05/29 22:05】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

ご無沙汰してます。きのこです。
たまごさんもお元気になられて、いろんなところに足を運んでらっしゃるようですね!

何でこんなとこに?って思うようなところにあるお店ってハズレがないですよね。
いつか行ってみたいなぁ~。

きのこももうそろそろブログ再開予定ですので、またよろしくお願いします。


【2007/06/03 16:21】 URL | きのこ #xtsQx3EI[ 編集]

きのこさんへ
おひさしぶりです。
前にも増して快腸で、食べまくっています。(しっかり
リバウンドしました。)
ブログ再開 楽しみにしてますね。
【2007/06/04 11:08】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/239-7c2bdf01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



