熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






博多一番どり 新市街店

博多一番どり 新市街店に行ってきました。市内に13店舗、県内だと20店舗あるみたいです。

一番どりタタキ(480円)
20070605002104.jpg

豚バラみぞれ串(150円)
大根おろしとレモンで ものすごく さっぱり食べられました。
20070605002208.jpg

鶏身串(90円)、牛サガリ串(190円)、つくね串(160円)、明太入つくね(150円)
牛サガリは少しかたくてイマイチでしたが、明太入つくねはマヨネーズと
カリカリの明太子がトッピングしてあって美味しかったです。
20070605002225.jpg

ハツ(90円)、テール(90円)
ハツは小振りだったのですが柔らかくて美味しかったです。
20070605002746.jpg

豚足炭火焼(320円)
20070605002554.jpg

一番どりチキン南蛮(480円)
衣がカリッと揚がっていて 美味しいチキン南蛮でした。オススメです。
20070605002812.jpg

れんこんすりみあげ(350円)
辛子蓮根の生地が魚のすり身に なった感じでした。揚げたてが出てくるのかと
思ったら 冷たく冷やしたものが出てきたので残念でした。
20070605002849.jpg

イチゴ畑の焼きワッフル(380円)サツマイモ モンブランパフェ(420円)
ワッフルは温めてあって、カリッとしていてアイスと イチゴが
たっぷりでおいしかったです。パフェの方は サツマイモtと生クリームが
マッチしていて これまた おいしかったです。
20070605002925.jpg


博多一番どり居食家新市街店(クーポン
熊本市新市街2-8-1F(地図
096-319-7188

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

博多一番どり。
きのこもの自宅の近くにもあるので、「今日は何もしたくない(ごはん作り)けど、飲みたい!」って時によく利用します。
ここはデザートも充実してますよね~。
【2007/06/05 20:09】 URL | きのこ #xtsQx3EI[ 編集]

きのこさんへ
"博多一番どり"は主婦の味方でもあったんですね。
家からも歩いていけるところにあるし。どこにでも
あるって便利ですよね。
甘いの好きなのでデザートが充実してるのは
ポイント高いです(笑)
【2007/06/06 11:09】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/241-348f8d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



