熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






高松食堂

仕事で街中に行ったので 高松食堂に行ってきました。
熊本では珍しい醤油ラーメンのお店です。"こってり"と"あっさり"の2種類の
醤油ラーメンがあります。

つけ麺(600円)おにぎり(100円)
暑かったのでラーメンではなくて つけ麺にしてみました。
付けダレが塩と醤油の2種類あったのですが 塩を選びました。
氷水で冷たくしめた麺と 熱いスープの組み合わせで、つるつるっと
食べられます。付けダレにダシが効いていて美味しかったです。
20070607012150.jpg

食べ終わる頃に ダシをもらえますので そば湯みたいに付けダレを
割って飲むことが出来ます。
20070607012157.jpg


高松食堂
熊本市新市街2-5-1F(地図
096-355-5228




↓↓熊本のラーメン屋さんのマップを作成中です。よかったら投稿してください。
最近Yahoo!地図情報 ワイワイマップで「熊本ラーメンマップ 」というのを作ってみました。
よかったらスポットを投稿してくださいませ。

※ワイワイマップとは、ほかの利用者と協力しながらさまざまな地図を
つくりあげていくことができる、マップを使ったコミュニティー型のサービスです。


ちなみに
熊本ケーキ屋さんマップ
熊本 家族湯・家族風呂 マップ
というのも とりあえず作ってみました。

遠慮なさらずに どんどん投稿してください。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

たまごさん、おはようございます。
私も、高松食堂いってきました、といってもラーメンじゃなくて坦々麺のほうです。
つけ麺も美味しそうですね。
暑いときはつけ麺、いいかも
【2007/06/08 06:58】 URL | fischer #-[ 編集]

fischerさんへ
おはようございます。
熊本では数少ない つけ麺が食べられる お店ですので
暑くて食欲が出ないときとかにいいので
お試しください。
【2007/06/08 07:32】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

上通りウラにあった、高松食堂の洋食がたべられるほうは、
ずいぶん前になくなっちゃいましたよね?
移転したのでしょうか?

ラーメンも美味しそうと思いながら、
まだ行ったことがないです。
つけ麺、ひかれますな~(^^)
【2007/06/09 00:00】 URL | eri #-[ 編集]

eriさんへ
『もともと、フレンチやイタリアンの洋食屋の主人が
「東京のしょう油ラーメン」をイメージして作ったラーメン
という記事があったので関係あるのかもしれません。』
http://www.ramenkyushu.com/cgi-bin/search.cgi?no=18
あっさりしているので女性にもオススメですよ。
【2007/06/09 23:27】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/244-9b7cfa58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



