熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






香港

会社の旅行で香港に行ってきました。2泊3日だったのですが 1日目の夕方について
3日目の昼には帰りの空港に行ったので 全くゆっくり出来ませんでした。。。
あと最高気温33度、湿度85%でものすごく蒸し暑かったです。

香港と言えば やっぱり「100万ドルの夜景」です。
20070617094308.jpg

20070617094317.jpg

あとは食べてばっかりでした。

1日目 夜 「錦川楼」
四川料理のお店だったので麻婆ナス、麻婆豆腐、エビチリ、担々麺などが
出てきました。担々麺は 辛くなくて味が足りない感じで美味しくなかったです。
あと こっちの麺は かん水を使っていないためコシが ない麺でした。
20070617094344.jpg

辛くない料理もイロイロあって 写真右下のインゲンの炒め物が美味しかったです。
20070617094337.jpg

2日目 朝 リーガルカオルーンホテル内「金彩海鮮酒家」
朝から点心、中華粥の朝食でした。焼きそばや春巻きもありました。
20070617094353.jpg

2日目 昼 ホテル日航香港 内「桃李」
日航ホテルなので日本人の味覚に合わせてあったのか 食べやすい味でした。
海老春巻き、エビチリ、海老餃子など かなりの海老を食べました。
20070617094400.jpg

チャーハン(写真右下)が 自家製のXO醤を使ってあって美味しかったです。
20070617094407.jpg

デザートにマンゴープリンが出てきたのですが、濃厚で角切りの果肉が
タップリ入っていて かなり美味しかったです。
20070617094558.jpg

何故かロビーに パルコ前のと同じ水球がありましrた。
20070617094414.jpg

2日目 夜 「店名不明」
昼間 暑い中を歩き回ったので ビールを飲みまくって 酔っぱらっていたので
あまり写真を撮ってませんでした。
アワビのステーキを食べたはずなのですが あまり覚えていません。
20070617094546.jpg

3日目 昼 「糖朝」
東京にも支店があるお店で ワンタン麺を食べました。スープがあっさりしていて
ワンタンの海老がプリプリしていて美味しかったです。
20070617094451.jpg

麺のお店なのですがデザートも有名らしく マンゴープリンを食べたのですが
桃李で食べたのより なめらかで美味しかったです。
20070617094614.jpg


味千ラーメン、和民、大阪王将など熊本でも見たことあるお店を見かけました。
峰寿司も出店しているらしいです。

テーマ:香港 - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/250-1b05ff9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



