熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






黒亭

久しぶりに黒亭に行ってきました。2006年7月から 昔の店舗の向かえに
移転しています。
20070617095719.jpg


もやしラーメン(590円)
以前食べたときはスープが薄くて、ニンニクが苦いという印象でしたが
今回は スープは旨みがあって、ニンニクも苦くはありませんでした。
ただ あっさりしていて ちょっともの足りない感じでした。
20070617095740.jpg


黒亭は画家の平林武良さんが、生活の為に奥さんと開業したのが始まりで
平成19年に50周年を迎えるそうです。

黒亭
熊本市二本木2丁目1-23
096-352-1648

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

黒亭いいなぁ・・wなつかしい・・。
九州ラーメン紀行したときに立ち寄りました。
揚げにんにくがたまらなかった・・。
また九州ラーメン紀行したいなぁ・・。
【2007/06/25 12:18】 URL | †すきっぱ~ #-[ 編集]

†すきっぱ~さんへ
コメントありがとうございます。
私には あっさりしていて もの足りない感じなのですが
県外の方には ウケがいいようですね。
揚げニンニクも 珍しいですし。
後日UPしますが、黒亭から のれん分けされた
お店があって そっちの方がスープが濃厚で
おいしかったですよ。
【2007/06/25 13:01】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/251-585f104d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



