熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






オー・ボン・マルシェ

新屋敷のオ・ボン・マルシェに行ってきました。

初夏メロン(840円)
メロンを丸ごと使ったケーキです。"ともっち"さんのコモレビで見てから どうしても
食べたかったので やっと買いに行ってきました。
20070617095919.jpg

中にクリームが たっぷり詰まっていて、サッパリしたメロンとサクサクの
タルト生地との組み合わせが たまらんです!
切ると ものすごく不安定で写真 撮ってたら、ゴロンと転がってしまいました。
20070617095926.jpg

マルシェのシュー(126円)、りんごのタルトとサワークリームのブリュレ(330円)
シューは皮がパリッとしていて、クリームが たっぷりで美味しかったです。
りんごのタルトとサワークリームのブリュレは甘酸っぱくて ふわふわサクサクで
美味しかったです。
20070617095933.jpg


桃を まるごと使ったケーキも あるらしいので また買いに行きたいです。

オー・ボン・マルシェ
熊本市新屋敷2丁目13-12(地図
096-363-8078


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

お!食しましたか~
ウマイですよねっ
桃も最高です!! 岡山の桃らしいので
みずみずしいのです♪
たぶん来月くらいからでてると思います。
ぜひお試しを☆ ←関係者ではナイ
【2007/06/19 12:45】 URL | ともっち #-[ 編集]

ともっちさんへ
うまかったですよ~。
他のケーキも きれいで美味しそうだったので
来月 桃が出た頃に また行ってきます。
【2007/06/20 18:25】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

ここのまるごと桃のタルト、有名ですよね!
大学の頃お店の前をよく通っていて、気になりつつも
1度も行ったことがありません。
メロンもほんと、クリームたっぷりで美味しそう~
ブリュレも大好きなので試してみたいです。
【2007/06/21 09:46】 URL | eri #-[ 編集]

eriさんへ
初夏メロンは7月までの限定なので 是非 食べて
みてください。メロンが終わる頃に 今度は
桃をまるごと使ったタルトが出るそうなので
これまた必見ですよ。
【2007/06/21 10:11】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

初めまして。
昔の日記ですが、美味しかったのでコメントしました。

私も毎年買いますこのお店のラフランスのタルトもいいですよね
【2010/08/20 16:23】 URL | 次女 #.qOB8qO.[ 編集]

次女さんへ
コメントありがとうございます。
ホントおいしいですよね。見た目のインパクトも
あってお土産にもいいですし。
先月 桃まるごとのタルトを食べたのですが、
ラフランスのは食べたことがないので
近いうちに行ってみます。
【2010/08/20 16:44】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

最近モモを丸ごと使ったケーキ多いですよね♪
食べてたらリッチな気分になれるし☆

熊本市横手にある
トランテアンのとそっくりですね!
【2010/08/21 00:01】 URL | ミキ #.qOB8qO.[ 編集]

ミキさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
(返事が遅くなってスミマセン)
トランテアンには行ったことがないので
今度行ってみますね。
【2010/08/26 11:39】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/252-6c9cc4be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



