熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






トワ・グリュ

平成大通りにあるトワ・グリュに行ってきました。
「からだにやさしい自然派のお菓子づくり」をテーマに、小麦粉はすべて
国産を使用したり、地元産の食材を使った生ジェラートを販売したり
されています。

8月2・3・4・5日の4日間 ロールケーキ祭をやっていて、11種類の
ロールケーキがラインナップされています。

たまご が買ったのは モンブランロール(1,260円)です。
20060803063013.jpg

栗は普通のシロップ漬と渋皮がついたもの2種類がのっていて、中に
巻いてあるクリームにも刻んだ栗が入っていておいしかったです。
渋皮付きの栗は熊本県産だそうです。

あと、期間中ロールケーキを買うと、有効期限 H18年8月6日~9月10日迄の
200円分の金券をくれました。

ショコラロールとかメープリンロールとかも美味しそうだったので
期間中にもう一回買いに行きたいと思います。

トワ・グリュ地図
熊本市江越2丁目1-11
096-378-0249

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

ここのお菓子は自然派で、安心して食べられる感じがして私も好きですv-238
しっかしたまごさん、甘いもの好きですね~!頭がさがります。。。
【2006/08/03 23:24】 URL | 7e3もぐもぐ #-[ 編集]

もぐもぐさんへ
甘いもの大好きです。会社の机の引出しの中にも
お菓子がたくさん入っています。(社長には見せられませんが・・・)
それにトワ・グリュは大好きなケーキ屋さんなので、
「ロールケーキ祭り」なんて開催されたらダイエット中だろうと
買いに行ってしまいます。
【2006/08/04 06:24】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/26-cc6d6bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



