熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






中国料理 桃李

日航ホテルの中にある桃李に行ってきました。ちょっと豪華なランチです。

ハーフ太平燕セット(1,400円)
前菜盛り合せ(又はデザート)、飲茶3品、ハーフ太平燕のセットです。
20070709073557.jpg

20070709073616.jpg

具だくさんで豪華で美味しい太平燕でした。
20070709073621.jpg


広東飲茶ランチ(2,100円)
このランチは平日は飲茶が食べ放題なのですが、土日は食べ放題では無く
そのぶんスープが ふかひれスープになります。
前菜
20070709073538.jpg

ふかひれスープ
ウニ風味の なめらかなクリーム状のスープでした。
20070709073603.jpg

飲茶(5種)
20070709073645.jpg

20070709073638.jpg

20070709073704.jpg

最後に焼きそばかお粥が選べました。焼きそばを選んだんですがニラともやしが
たっぷり入っていて 美味しかったです。
20070709073747.jpg

広東飲茶ランチにはプラス400円で料理長おすすめの海鮮料理が追加できました。
大きな車エビのエビチリで美味しかったです。ソースが あまりにも美味しかったので
春巻きに添えてあったエビせんにつけて食べました(笑)
20070709073653.jpg

写真を撮り忘れましたがデザートは、タピオカ入りココナッツミルクでした。

マンゴープリン(630円)
香港で食べたマンゴープリンが忘れられなくて、実はこれ目当てで
桃李に行ったのでした。。。
それなりに おいしかったのですが、、やっぱり香港で食べたものの方が おいしかったです。
20070709073755.jpg

どなたか美味しいマンゴープリンをご存じの方が いらっしゃったら教えてくださいm(_ _)m

中国料理 桃李
熊本県熊本市上通町2-1 日航ホテル2階
096-211-1662

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/269-6d24a39c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熊本 ビジネスホテル予約

熊本☆ビジネスホテル予約で見つけた、いいビジネスホテル予約! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこのホテル予約日記ブログ。今まで、あんなホテル、こんなホテルを紹介してきました。今日紹介するホテルお奨めは、エクストールイ 熊本☆ビジネスホテル予約で見つけたビジネスホテル予約日記【2007/08/08 21:50】

熊本 宿泊予約

熊本☆宿泊予約で見つけた、いい宿泊予約! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこの宿泊予約日記ブログ。今まで、あんな宿泊、こんな宿泊を紹介してきました。今日紹介する宿泊お奨めは、エクストールイン熊本銀座通です熊本(鹿児島本 熊本☆宿泊予約で見つけた宿泊予約日記【2007/08/09 00:35】

熊本 旅館予約

熊本☆旅館予約で見つけた、いい旅館予約! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこの旅館予約日記ブログ。今まで、あんな旅館、こんな旅館を紹介してきました。今日紹介する旅館お奨めは、エクストールイン熊本銀座通です熊本(鹿児島本 熊本☆旅館予約で見つけた旅館予約日記【2007/08/09 06:28】

熊本 素泊まり

熊本☆素泊まりで見つけた、いい素泊まり! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこの素泊まり日記ブログ。今日紹介する素泊まりお奨めは、エクストールイン熊本銀座通です熊本(鹿児島本線)車10分見えてきました。見えてきました。あれ 熊本☆素泊まりで見つけた素泊まり日記【2007/08/09 07:20】




