熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






お菓子の広場いしむら

江津のお菓子の広場いしむらに行ってきました。
会社名は石村萬盛堂で 洋菓子ブランド名はボンサンク(BON' CINQ)です。
ボンサンクは鶴屋にもあるそうです。

購入したのは 桃のカスタードケーキ(850円)、
20060804072654.jpg

ぶどうシュークリーム(84円)、
20060804072647.jpg

左から桃大福(55円)、わたゆき餅マスカット(55円)、わたゆき餅ブルーベリー(55円)、
20060804072633.jpg

バークムーヘン(95円)。
20060804072640.jpg


桃のカスタードケーキはスポンジケーキでカスタードクリームがはさんである
上に旬の桃がたっぷりと のせてありました。八女・広川産の巨峰も
のっていておいしかったですよ。

ぶどうシュークリームは ぶどう風味のクリームが はいっていて
ちょっと変わった味でした。

桃大福は桃風味の あんが入っている大福で 本当に55円と 思うほど
おいしかったです。
わたゆき餅はマシュマロの中にマスカットとかブルーベリーの風味の
あんが入っていました。

バームクーヘンは 大きい丸いのを4分の1に切った形で、久住山の湧水を
飲んで、放し飼いで健康に育った鶏の卵をつかってあるそうで
おいしかったです。

いしむら江津店 (石村萬盛堂)
熊本市江津2丁目214-7
096-375-8550

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

たまごさん、こんにちは。
少しご無沙汰している間に、色々食べ歩かれていてびっくりです。さすが!
いしむらのお菓子、お値段がお手ごろなようですね(^^)
それからトワ・グリュには生クリームシューがあると聞いたので、今度行ってみたいです。
UPUPの焼きおにぎりのお料理も魅力的ですね~! こんな時間にお腹がすいてきてしまいました。
【2006/08/05 00:24】 URL | eri #-[ 編集]

eriさんへ
いしむらの桃のケーキは 安い割にボリュームが
あって大満足でしたよ。
トワグリュは 優しい味のケーキの お店です。
ぜひお試しくださいませ。
【2006/08/06 09:57】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

わたしはいしむらの塩大福が好きで好きで…v-10
家が近いこともあり、塩大福だけを買いにいくこともあります。甘くてしょっぱくて、あんこ党にはたまらない…
【2006/08/09 14:58】 URL | 7e3もぐもぐ #-[ 編集]

もぐもぐさんへ
塩大福ですか。おいしそうですね。
割引券をもらったので今度買いに行って
みますね。
【2006/08/09 21:49】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/27-49e1bb1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンジケーキスポンジケーキ、あるいはスポンジ生地とはフランス菓子に代表される洋菓子において、小麦粉をベースとしたパティスリと呼ばれる分野の菓子の基本的な生地のひとつ。溶いた鶏卵の起泡性を利用し、オーブンで弾力に富んだ軽いスポンジ(海綿)状に焼き上げるケ お菓子先生【2007/07/28 15:25】




