熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






天草 海鮮蔵(天草市五和町)

天草郡苓北町富岡海水浴場に行ってきました。
金曜日の夜に行って 知り合いの別荘に泊まりました。

別荘からの写真です。目の前が海水浴場で、歩いて1分で行けました。
20060806113537.jpg

環境省が選定した全国の快適な水浴場の、快水浴場百選に選ばれています。
岩があるところがあるので気をつけないといけませんが、きれいな海で
透明度が高くて、波消しブロックがあるので波も穏やかで、浅いところが
広いのでお子様でも安心です。

20060806113546.jpg


午前中ひととおり泳いで帰りました。ちょうど干潮だったので、途中
おっぱい岩を見て行きました。
触ると母乳の出がよくなるそうです。
20060806113624.jpg


帰りに五和町の天草 海鮮蔵で昼ご飯を食べました。
ここは海鮮バーベキューが美味しいお店です。

注文したのは海鮮バーベキューアワビ付き(3,150円)、
20060806113556.jpg

刺身定食(1,575円)。
20060806113605.jpg


海鮮バーベキューは、アジ・イカ・タコ・車エビ・サザエ・緋扇貝(ひおうぎがい)が2,100円で
プラス1,050円で生きたアワビがつきます。生きているので焼いている
途中でアワビがもだえていました。
とれたての魚介類を炭火で焼いて食べるので どれも美味しいですよ。

刺身定食は、アジ・タコ・キビナゴなどなど8種類の盛り合わせで
これも新鮮でおいしかったです。
20060806113614.jpg


天草 海鮮蔵
天草市五和町鬼池4733-1
0969-52-7707

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

天草といったらやっぱり魚ですよね。
それにしても海鮮バーベキュー美味しそうですね。アジの刺身も・・
私は実家が天草なので日曜日に帰省して普段あまり食べない刺身をたらふくくったので体重がちょっときてますv-16
富岡の海はきれいだったんでしょうね。最近、下島の方にはいってないなーというか海にいってないようなv-227
【2006/08/07 06:42】 URL | fischer #-[ 編集]

fischer さんへ
おはようございます。
ご実家が天草なんですか、刺身をたらふくって
いいですね。うらやましいです。
ダイエットですが、7月は甘いものも我慢せずに
食べまくってたんですが、多分こんにゃくごはんの
おかげで 特に運動もせずに1キロ減っていました。
(それでもfischerさんより10キロくらい太っているんですけど。)
【2006/08/07 07:16】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

たまごさん
減ってるだけでうらやましい
【2006/08/07 20:45】 URL | fischer #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/29-642c4ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



