熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






一周年記念 オフ会

ブログを始めて1周年たったのを記念してオフ会を開催してみました。
※主催者なのに記事のUPが一番最後ですいませ~ん。m(_ _)m

ご参加いただいたのは、
 ・エミチンさん(☆PUTI ☆PURI ☆LOVE ☆
 ・ともっちさん(コモレビ
 ・eriさん(喫茶うりぼう
 ・きのこさん(熊本美味しい物語
 ・きのこさんのご主人
 ・masaさん(食材処方館~食材の世界へ~
 ・なみの介さん(ヒマな女の日常。
そして、たまご と たまごの彼女の9人でした。
なみの介さんと ともっちさん以外は初対面だったのでドキドキしました。

会場は水前寺の五郎八。この日も超満員でした。
料理が運ばれてくると、みんな携帯を取り出し写真を撮り始めます。

馬レバー刺し(1000円)
20070823001245.jpg

馬タン刺し(1000円)
珍しい馬のタン刺しです。柔らかくて旨いです。
20070823001542.jpg

馬ホルモン焼き(700円)
ちょっとクセがありますが美味しいです。
20070823001555.jpg

酢豚(5000円)
5人前5千円で要予約です。写真の大皿が2つ出てきました。
肉は柔らかく、野菜はシャキシャキで アッサリ目の味ででおいしかったです。
20070823001606.jpg

もやし炒め350円
シャキシャキのモヤシが山盛りでした。
20070823001617.jpg

レバにら炒め(500円)
20070823001627.jpg

焼きそば
20070823001638.jpg

美味しいものを食べてお酒飲んで、いろんなお話をして ホント楽しかったです。
特に面白いと思ったのはブロガーの性別の話でした。"たまご"が「男です」って
書いていなければ女の子かもって思われていたことや、女性なのに男の人だと
思われている方もいたり・・・「そうだったのか~」と思いました。

1次会で終わるはずもなく、次は歩いて15分くらいのところにある
SHOT BAR M's(ショットバーエムズ)へ移動しました。
20070823001653.jpg

パスタ食べたり・・・
20070823001702.jpg

パフェ食べたり・・・
20070823001718.jpg

20070823001530.jpg

エミチンさんがしゃべらず黙々とパフェを食べている姿が面白かったです。

ネットで知り合った方々と実際に会って お話し出来て やっぱり
オフ会って楽しいなぁ~っと思いました。

P.S.今回オフ会の幹事をやってみて 大変だと思う点がいくつかあって
30人規模のオフ会の幹事をされたことがある なみの介さんは スゲエって
改めて思いました。

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

こんにちは。きのこです。
幹事さん本当にお疲れ様でした。
おかげでとても楽しかった&美味しかったです。
オフ会ついこの間の事だったのに、もうずいぶん前のような気がします。
【2007/09/01 20:06】 URL | きのこ #xtsQx3EI[ 編集]

お疲れさん♪
オフとっても楽しかったよ!
また二回目して欲しいわん。

オフ主催の極意としては、ある程度俺判断が必要です笑
【2007/09/02 02:20】 URL | なみの介 #28RITcgM[ 編集]

こんばんは♪
美味しいものがいっぱい♪
あ~ザンネンです(^^;
次回は是非とも参加したいです(^^)/

エミチン☆ちゃんは・・・なんか面白いです・・・普段も(笑)
【2007/09/02 23:41】 URL | しばしば #-[ 編集]

幹事って、ほんと大変だと思いますが、
たまごさんと彼女さんのお陰で、とても楽しかったです(^^)
お疲れ様でした!

ああ、五郎八の馬料理が食べたくなってきました・・・
クセになりますね。
【2007/09/03 15:29】 URL | eri #-[ 編集]

きのこさんへ
ありがとうございました。
楽しんでいただけたようで よかったです。
【2007/09/04 12:55】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

なみの介さんへ
事前に相談に乗って頂いて 助かりました。
「極意 俺判断」肝に銘じておきまする。
二回目 場所は健軍に決まっているので
時期を 検討します。
【2007/09/04 13:00】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

しばしばさんへ
今回は 残念でしたね。また やりますので
そのときはよろしくお願いします。
【2007/09/04 13:04】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

eriさんへ
「はじめてのオフ会」楽しんでいただけて良かった
です。馬ホルモンに馬タン刺しとクセがあるけど
病みつきですよね。
【2007/09/04 13:06】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

masaさんへ
何も無かったですよ。大丈夫です!
いつになるか、まだ分かりませんが次回も 
ぜひ参加してくださいね。
【2007/09/10 12:58】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

お久しぶりデス(≧∇≦)/
幹事お疲れさまでした~v-22

あっ、お陰様でパフェおいしかったデスv-10
集中型なんで。。。。。(o´艸`)
【2007/09/22 00:16】 URL | エミチン☆ #-[ 編集]

エミチン☆さんへ
ものすごい集中力でしたね。パフェv-367のグラスに
顔を突っ込むのではないかと心配してしまいました(笑)
次回も よろしくお願いしま~す。
【2007/09/24 10:25】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/294-0894a7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水前寺の五郎八でたまごの熊本みしゅらん1周年記念オフ☆

今日は熊本ブロガーオフでお世話になってるたまごの熊本みしゅらんの1周年記念オフに参加しました♪初主催オフとあって、たまご氏かなりドキドキでしたが9人の参加者が集まったそう。オフ会場は水前寺の五郎八。 ヒマな女の日常。【2007/09/03 01:16】




