熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






DINER ROCA +CAFE

お久しぶりの更新です。(別に病気しているとかではなく元気です。)

「DINER ROCA +CAFE」(ダイナーロカ+カフェ)
水前寺に 新しくオープンした お店です。 会社から歩いて3分くらいの所に
あるので、毎週1,2回 お昼を食べに行っています。
20070920081209.jpg

20070920081216.jpg

ランチは和牛ネックのシチュー(945円)と、日替りの肉料理(840円)、魚料理(840円)があり
サラダ・パンかライス・コーヒーが付いています。
20070924095847.jpg

和牛ネックのシチュー
1人前ずつ小鍋で出てきます。お肉が柔らかくてマイルドな味で
美味しいです。ここのお店のパンは手作りで外は少しサクっとしていて
中はふんわりで甘みがあって このシチューに良く合いますよ。
20070920081244.jpg


肉料理、魚料理は色々な種類の料理が日替りで出てきます。どれもかなり
美味しいので本当にオススメです。

白身魚香草パン粉焼
20070920081227.jpg

りんどう豚のソテーグレービーソース
20070920081222.jpg

サンマのポワレ タコのトマト煮添え
20070920081233.jpg

若鶏のソテーラタトゥユソース
20070920081238.jpg

りんどう豚の香草焼
20070920081251.jpg

きすときのこのムニエル
20070920081258.jpg

マグロのカマの香草焼
20070920081305.jpg

若鶏の唐揚 中華風ソース
20070920081311.jpg


食後のコーヒーはホットとアイスが選べて、その都度 豆を挽いてから
入れているので美味しいですよ。

15時から18時はカフェタイムでサンドイッチやケーキが楽しめるそうです。
18時以降のディナータイムのメニューも気になるのでお酒を飲みに行ってみたいです。

DINER ROCA +CAFE
熊本市水前寺1-2-25(地図
096-201-6499

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

masaさんへ
行くたんびに色々なメニューが出てきて、どれも
美味しいので 是非行ってみてください。
車で行かれるなら、通りを挟んだところにコインパーキングが
あるので、そこに駐められると駐車券がもらえるみたいですよ。
【2007/09/27 16:45】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

お久し振りで~す☆

ココのcafe、そらも行って来ました♪
パンがもちもちして美味しいですねv-9

記事を書く時は、トラバさせて下さいv-352
【2007/09/30 01:18】 URL | そら♪ #-[ 編集]

そら♪さんへ
TBありがとうございました。
私は まだランチしか食べたこと内ので、カフェタイムや
夜にお酒を飲みに行ってみたいと思っています。
今月のタンクマの記事にケーキの写真がのっていて
美味しそうでしたよ。
【2007/10/01 14:01】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/296-b52475b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DINER ROCA+CAFE(ダイナーロカ プラス カフェ)☆

今日の熊本夜くらいから降るのかな??それとも、明日あたりになるのかな??だんだん涼しくなってきたよね~♪うちのワンコせっかく美容室に連れて行って3分刈り(??)にしてあげたのに…寒そうやんけ( ̄m ̄*)プッ Sweet Day☆【2007/09/30 16:39】




