熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






LivreDima ges(リーブルディマージュ)

上乃裏通り(?)にあるLivreDima ges(リーブルディマージュ)に
行ってきました。

フランス料理をベースに炭火を使った料理が味わえる店だそうです。
突出しは和風でした。
20071009082156.jpg

ガーリックトースト(250円)
2種類の自家製パンのガーリックトーストで、外側はカリカリ・サクサク
中はふんわり・もちもちとしていて かなり美味しかったです。
20071009082209.jpg


「こだわりのブロシェット」として串焼き(しかも炭火)があります。
せせり(150円)、白レバー(200円)、極上丸腸(300円)、ハツ(150円)
どれも肉の質が良くて美味しかったです。特に お店の方オススメの白レバーが
フォアグラみたいで美味しかったです。
20071009082203.jpg

自家製ベーコンとガーリッククルトンのサラダ(800円)
ベーコンがたっぷり入ったサラダで美味しかったです。ちょっとベーコンの
塩気が強かった気がしました。
20071009082215.jpg

トリュフとレンズ豆のパルミジャーノリゾット(1000円)
20071009082221.jpg

あまり食べたことないのでトリュフの香りは、よく分かりませんでした。
レンズ豆って これまで あまりおいしいと思ったことは無かったのですが
このリゾットに入っていたレンズ豆は お米とマッチしていて美味しかったです。
20071009082226.jpg


サタブラで紹介されたそうです(記事はこちら

ランチも15品で1000円と かなりお得で 美味しそうなので また
行ってみたいです。

LivreDima ges(リーブルディマージュ)
熊本市南坪井町2-3 Kビル1F(地図
096-359-1774

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

たまごさんこんにちは
以前名無しで健軍神社近くのカフェのランチの記事にコメントした者です。
こちらのお店、ランチに行きました。「るぽあそ」に行ったら臨時休業でおそるおそる入ったお店でした。
オーナーさんが気取った方でなくて、女性お店の接方の客も良かったと思いました。接客態度も大事だな~なんて思いました。
女性一人でも入りやすいと思います。
更新無理なさらず、楽しみにしています。
【2007/10/10 15:59】 URL | きりん #-[ 編集]

↑すみません、誤字、脱字で。
【2007/10/10 16:01】 URL | きりん #-[ 編集]

ブロシェット美味しそう!
レバー大好きなので、ぜひ食べてみたいです。
こんなお店があるなんて知りませんでした。
15品1000円のランチなんて、魅力的(^^)
情報ありがとうございます♪
【2007/10/12 21:54】 URL | eri #-[ 編集]

きりんさんへ
返事が遅くなって すいませんm(_ _)m
恐る恐る入られたんですか。良いお店に入られましたね。
ランチは、まだ行ったこと無いので是非今度行ってみます。
ちなみに[編集] っていうところをクリックすると
コメントの書き直しが出来ますよ。
【2007/10/15 12:52】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

eri さんへ
「炭火フレンチ」 斬新でした。
ランチ 良さそうなので行ったら また記事を
UPしますね。
だいぶ先になると思いますが(笑)
【2007/10/15 12:56】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/297-9035745b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



