熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






五嶋 その2

久しぶりに五嶋に行ってきました。
20070928081052.jpg

20070928081058.jpg

黄アラ刺(800円)
珍しい黄アラという魚のお刺身でした。
白身の柔らかい感じで、旨い魚でした。
20070928081103.jpg

とうもろこしのかき揚げ(700円)
去年も食べたのですが、相変わらず美味しかったです。
シャキシャキしていて、ものすごく甘くて最高でした。
※9月いっぱいくらいまでしか無いそうです。
20070928081111.jpg

おつまみごぼう(380円)
カレー風味のごぼうのかき揚げで 美味しかったです。
ビールのおつまみにピッタリな感じでした。
20070928081129.jpg

ハモ茶わん蒸キノコあん(900円)
鱧の身がたっぷり入った茶碗蒸しに、松茸も入ったキノコあんが かかっていました。
小骨が若干気になりましたが美味しかったです。これは かなりオススメです。
※鱧は10月半ばくらいまでだそうです。
20070928081118.jpg


味問屋 五嶋 -GOTOU-
熊本県熊本市下通1-7-4 嶋田ビルBF1(地図・クーポン)
096-352-3311

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

こんにちは、五嶋おいしいですよね。私も結構いったりしてました、、最近行ってないですけどね。
とうもろこしがホント美味い、あの甘味がたまらないんですよね。でも9月一杯ならもうたべれませんね(泣)
久々行ってみようかな。
【2007/09/30 13:27】 URL | fischer #-[ 編集]

fischerさんへ
おひさっしぶりです。
とうもろこしは今週中くらいだったら もしかしたら
あるかもしれませんよ。去年食べたのが10/6でしたから。
ここのスペアリブも好きなので また行きたいと思います。
【2007/10/01 14:09】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/298-2e5221f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



