熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






ハワイアン・ゴルフバー・アロアロ

福岡遠征の目的地はキャナルシティの近くにある「ハワイアン・ゴルフバー・アロアロ」でした。
お酒を飲みながら、シミュレーションゴルフをするところで、東京で ものすごく流行っていると
ラジオで聞いて、ずっと気になっていました。10月頃 熊本にも1件オープンしているのですが
そのお店は会員制で会費3万、プレイフィーが1時間1万円くらいとお高くて手が出せない状態でした。
そしたらテレビでこの「アロアロ」が紹介されていて値段も1時間6千円と熊本のお店より安かったので
行ってみることにしたのでした。

お店はカラオケ店の地下にあって、入り口は別になっていましたが中はつながっていました。
アロアロ1

これが実際のシミュレーションゴルフの機械です。↓
アロアロ2

本物のゴルフクラブで本物のゴルフボールを、スクリーンにに向かって打つとセンサーで読み取って
画面の中をボールが飛んでいきます。
ゴルフ初心者なのでイマイチ思うように飛ばなくて、慣れるまで時間がかかりました。
まあまあ楽しかったので 満足でした。

ハワイアン・ゴルフバーなので、お酒や料理も充実しています。
↓左はTUNAMIという変な味のビールで、激マズでした。右はチチです。他にもイロイロな
トロピカルカクテルがありました。
アロアロ3

ハワイ料理も食べれられます。
アヒ・ポキ(1,080円)
ハワイ風のお刺身、アヒ(キハダマグロ)のマリネです。
アロアロ4

ノースショア・ガーリック・シュリンプ(1,080円)
ノースショア名物の殻付き海老のガーリックソテーです。
ガーリックが効いていてビールが進む感じの味で、美味しかったです。
アロアロ5

ゴルフしながら料理を食べるのは少し無理がある感じでしたので、飲物だけ注文した方が
いいと思いました。。。

楽しかったので、また行ってみたいと思います。
(熊本にも1時間5千円くらいのお店が出来ればいいなぁ~と思いました)

ハワイアン・ゴルフバー・アロアロ(←オンライン予約できます)
福岡市博多区祇園町8-13 第一プリンスビルB1
092-281-7721



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

ご無沙汰してます!

な、なんじゃこりゃ・・・
こんなハイテクゴルフが登場しているなんて全然知りませんでした!
勉強になりました(^^;
ゴルフはやったことないけどかなり下手な予感がしますが、
ハワイのドリンクやフードは魅力的ですね~
【2007/12/28 00:04】 URL | eri #-[ 編集]

eriさんへ
更新サボリまくりで ごめんなさい。
ゴルフは まだ始めたばっかりですので何とも
言い難いですが、思うように球が飛ぶとスッキリ
しますよ。試しに打ちっ放しに楽しいかも。
でも このシミュレーションゴルフは全く思うように
飛ばずイマイチ満喫できませんでした。
2人で行ったので、打って交代して またすぐ順番で
打ってといった感じで、料理は美味しかったんですが
ゆっくり楽しむことは出来ませんでした。
【2007/12/28 11:14】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/306-55f00a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



