熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






クッチーナカルド

福岡遠征2日目は朝から11月にオープンしたばかりの天神ロフトに行ってみました。
1階から7階まである雑貨店で、かなりの品揃えでしたが、ボールペンや台所用品など
普通の買い物をしました。

買い物のあとなみの介さんに教えてもらったクッチーナカルドに行ってみました。
クッチーナカルド1

ランチは生麺のパスタランチ(980円)で、パスタが2種類から選べました。

生ハムのサラダ
今まで食べたことのある生ハムより塩辛くなくて美味しいサラダでした。
クッチーナカルド2

挽き肉とナスのトマトソースモツアツァレラチーズ添え
トマトソースにナスとチーズがマッチしていて、麺自体の食感も味も良くて
かなり美味しかったです。
クッチーナカルド4

海老と木の子のクリームソース
プリプリの海老と色々なキノコとクリームソースが絶妙で これまた美味しかったです。
クッチーナカルド5

ガトーショコラ
クッチーナカルド6


写真取り忘れましたが、美味しいパンとコーヒーも付いていました。
夜のメニューも美味しそうで気になりました。

Cucina Caldo(クッチーナカルド)
福岡市中央区大宮2-1-31
092-522-3870

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

気に入って頂けてよかったわー♪
夜はお得な前菜盛り合わせやおいしいメインもオススメですわよ。
またぜひぜひおいでませ★
【2007/12/30 22:44】 URL | なみの介 #28RITcgM[ 編集]

あけましておめでとうございます(^^)
今年も宜しくお願いしま~す!

相変わらず美味しそうなお料理たちですねー!
海老ときのこのクリームソースなんて、私の好物だらけで
すごく美味しそうです。
【2008/01/03 17:06】 URL | eri #-[ 編集]

なみの介さんへ
返事が遅くなってゴメンなさい。(年越してしまった)
おかげさまで福岡大満喫でしたよ。
このお店は また機会があれば夜行ってみたいと
思います。
【2008/01/06 09:35】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

masaさんへ
あけましておめでとうございます。
またオフ会やりたいと思っていますので今年も
よろしくお願いします。
【2008/01/06 09:36】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

eriさんへ
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。
このパスタはどちらもソースの塩梅と麺の加減が
絶妙でしたよ。福岡に行く機会があれば謂ってみて
ください。
【2008/01/06 09:38】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

あけましておめでとうございまぁす♪
今年も宜しくお願いします!!
今年こそはっ
みなさんのご迷惑にならないよーに
大人になりますw
福岡楽しそうですねぇ
なみの介さんお勧めのお店に私も行って
みたいですっ
【2008/01/07 17:12】 URL | ともっち #-[ 編集]

ともっちさんへ
こないだは残念でしたね。「また?」と思ってしまいましたが
メールが届いていなかったということで、ともっちさんの
せいでは無い(多分)から仕方ないですよ。
近いうちに またオフ会企画しますのでお待ちください。
福岡は前日に相談したので、沢山教えてもらったのに
あまり行けなかったので また行きたいと思います。
【2008/01/07 17:29】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/307-aa2c1269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



