熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






高司観光農園・カーサディーマリー(合志市)

合志市(旧西合志町)野々島にある高司観光農園に桃狩りに行ってきました。

農園に行くと、まず試食をさせてもらいました。桃2種類とぶどう1種類を
試食しました。そして試食した種類の桃を実際に採りに行きました。
小振りの「あかつき」と 大きめの「白桃」の2種類が たわわに実っていました。
桃狩りは初めてだったのですが、実を真下に引っ張るとプツンと簡単に採れました。
天気がよくて暑かったです。帽子をかぶっていった方が良いかもしれません。
採った桃は100グラム105円で 購入できます。
20060807002901.jpg

20060807002910.jpg


桃狩りを堪能した後で、併設されているレストラン カーサ・ディ・マリー
食事をしました。フルーツカレーセット(1,200円)とチャオチャーラ(1,000円)という
チーズとトマト風味のスパゲッティを注文しました。

両方のメニューとも サラダとドリンク付きで、サラダには薄くスライスした
桃が入っていて 桃の甘さと ちょっと濃いめのドレッシングがマッチして
おいしかったです。
20060807002922.jpg

フルーツカレーは 普通のビーフカレーに桃が入っていて、ちょっと変わった
味ですが おいしいですよ。
20060807002931.jpg

チャオチャーラも チーズが効いていて おいしかったです。
20060807002940.jpg

フルーツカレーセットには デザートが付いていて、それは
名物のフルーツビザです。生地に桃・ぶどう・マンゴーなどのフルーツを
のせて焼いた温かいデザートで これも 変わっていますが おいしかったです。
20060807002948.jpg


高司観光農園
合志市野々島4393-77
096-242-0861(農園)
096-242-8868(レストラン)



テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

めちゃくちゃ美味しそう~~~v-10素敵な休日だったようですね!
フルーツカレーセット、かなり食べてみたいです。覚えておかなくちゃ!
【2006/08/09 14:56】 URL | 7e3もぐもぐ #-[ 編集]

もぐもぐさんへ
果物狩りって 楽しいですよ。桃は8月中旬まで
他にも 梨や ぶどうもあります。
場所が かなり わかりにくいので
地図でしっかり確認してから 行かれてくださいね。
【2006/08/09 21:52】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/31-50dea0f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



