熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






うしお

前からずっといってみたかった 白山通りにある「うしお」に行ってきました。
夜9時過ぎに行ったのですが とても混んでいて活気がありました。(30分待ちくらいでした)

刺身盛り合せ(1人前680円 ※写真は2人前です)
お店のご主人のご両親が天草で漁師をされていて直送らしく
新鮮な お刺身が楽しめます。薬味にミョウガが添えてあって おいしかったです。
うしお3

地魚のクリームコロッケ(420円)
揚げたてのクリームコロッケで ソースが添えてありますが、付け過ぎないほうが美味しいです。
うしお4

自家製スモークチキンのシーザーさらだ(480円)
温泉卵がのったサラダで、スモークチキンも美味しかったです。
うしお5

スペアリブの甘辛揚(580円)
甘辛くて けっこう柔らかくて ビールが進みます。オススメです。
うしお7

やわらか手羽先の唐揚げ(480円)
一番人気のメニューだけあって ものすごく美味しいです。
手に取ると 肉が崩れ落ちて骨がポロっと 取れてしまうほど柔らかくて
ほんと美味しかったです。
うしお6


他にも ヅケ丼など気になるメニューがたくさんあったので是非また行ってみたいです。

うしお
熊本市白山2丁目7-25(地図
096-363-5253

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

こんにちは、たまごさん
私もちょっと前に行きましたがうしお最高ですよね。とくに魚の刺身は鮮度が命なんですが、まじでうまいですよね。
記事よんだらまた行きたくなりました。
【2008/07/10 07:01】 URL | fischer #-[ 編集]

fischerさんへ
ほんと美味しかったです。けっこう安かったですし。
私も記事書きながらまた行きたくなりました。
今度は「本日大漁」の看板が掲げてある日に行って
みたいと思います。
【2008/07/10 07:15】 URL | #lbsadoxo[ 編集]

たまごさん、初めまして!同じ熊本なので時々見せていただいています。
「うしお」美味しそうですね。前から興味があった店なので、大変参考になりました。
特に刺身が美味しそうです。
【2008/07/11 12:40】 URL | noir-noir #-[ 編集]

noir-noirさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
刺身おいしかったですよ。
お近くなら絶対に行かれたほうがいいです。
手羽先の唐揚げは お嫌いでなければ
是非 食べてみてください。
【2008/07/11 14:00】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/324-e3a8a005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



