熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






男前豆腐

男前豆腐店の男前豆腐(338円)です。ガシャポンに なっていたり、ニュース
話題になっていたので、ずっとまえから食べてみたかったんですが、
ゆめタウンに売ってあったんでやっと買ってきました。

パッケージに「水もしたたるいいトーフ」「その心意気が男前」と書いてあるのが
面白かったです。
450gと ちょっと大きめで 普通の豆腐1丁の1.5倍くらいあります。

開けると豆腐が 木綿の布に くるまれていました。

食べてみると 普通の豆腐なんですが 味が濃厚で美味しかったです。
男前豆腐の他にも「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」とかも あったので
また今度 食べてみたいです。

20060811071101.jpg


男前豆腐店
京都府南丹市八木町船枝滝ノ方50
0771-42-4511

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

男前豆腐ですか、かっこいい男性しかたべれないのでしょうか?私は・・・む・無理です(笑)
ネーミングについつい惹かれてしまいました。
ゆめタウンですか、行って見ようかな
レジでにらまれたらどうしよう
【2006/08/14 07:07】 URL | fischer #-[ 編集]

そんなに謙遜しなくても・・・。
もし、男前の人じゃなくても食べていいですよ(多分)。
ゆめタウンの他に 嘉島のクレアのジャスコにも
売ってありましたよ。
「厚揚番長」とか「京都がんも番長」とか 変な
面白いのも 売ってありました。
【2006/08/14 10:23】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/33-5189d7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



