熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






蘇陽峡

上益城郡山都町の旧蘇陽町にある蘇陽峡というところに紅葉を見に行ってきました。
熊本市内から車で2時間くらいは かかりました。

九州のグランドキャニオンと言われているだけあって、長崎鼻展望台からの眺めは 迫力がありました。
蘇陽峡0

蘇陽峡1

そのあと、同じく山都町の旧矢部町の通潤橋の放水を見に行きました。土日祝日の昼12時に
放水があってるみたいです。詳しくはこちら
蘇陽峡2
ちょうど「道の駅通潤橋」で「山都町うまかもん祭り」が開催されていました。時間が遅かったので
ほとんど売り切れていましたが、ヤマメの塩焼きとイノシシ汁を食べました。
蘇陽峡3

蘇陽峡4
お腹がすいていたので、さらに おちかラーメンにいってラーメンを食べました。
蘇陽峡5
以前食べたときは スープがぬるかったのですが、時間が遅くて 他のお客さんがすくなかった
こともあってか、熱々で かなり美味しかったです。
蘇陽峡6

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行


この記事に対するコメント

はじめまして♪
とっても素敵な紅葉ですね!
今度行く機会があったら、行ってみたいと思います^^
【2008/12/14 11:51】 URL | まんなん #-[ 編集]

まんなんさんへ
2時間かけていく価値は十分あると思いますよ。
駐車場のよこの芝生のところでお弁当食べている
人もいたので、天気がいい日は 気持ちよさそうです。
是非 行ってみてください。
【2008/12/17 12:57】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

はじめまして。
山都町商工会青年部広報委員会所属
ブログ担当の○サンと申します。

さて、こちらと
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/blog-entry-177.html
こちらの記事を

山都町商工会青年部ブログ
http://yamatoimpulse.blog50.fc2.com/
にて、

http://yamatoimpulse.blog50.fc2.com/blog-entry-253.html
こういったかんじで紹介させて頂きたいのですが、
如何でしょうか。

宜しければ、こちらのコメント欄にてお返事くださいませ。

末筆ですが、山都町に関する記事を書いて下さいましたことに
厚く感謝申し上げます。m(^ー^)m
【2008/12/28 10:50】 URL | ○サン@山都町商工会青年部ブログ管理人 #pYrWfDco[ 編集]

初めまして
おちかですか!
あの、にんにくの香りがたまらないです。
【2008/12/30 02:11】 URL | seigo #-[ 編集]

masaさんへ
返事が遅くなってホントにごめんなさい。
カゼひいたりしていますが、それなりに
元気です。。。

熊本ならではの食べ物ってありますよね。
確かに感謝ですね~。
【2009/01/13 12:56】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

seigoさんへ
はじめまして。
そうですね。ニンニクの香ばしい香りは
熊本ラーメンならではですよね。
私もたまらなく好きです。
【2009/01/13 13:04】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

お返事ありがとうございました。
簡単な文章ですが、紹介させて頂きました。m(^ー^)m

http://yamatoimpulse.blog50.fc2.com/blog-entry-365.html
【2009/01/13 19:07】 URL | ○サン@山都町商工会青年部広報 #pYrWfDco[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/337-d006bb6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



